※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

育児について休みの日以外はほとんどしない夫からアドバイスされるとイライラする。普段はワンオペで双子を見ているので口出しはストレス。他の方は夫にイライラしますか?

休みの日くらいしか育児をしない夫から育児についてアドバイスされるとイラッとします。
たとえば離乳食を食べさせるやり方など。
それについて言うと情報は共有した方がいいでしょ?間違ってる?って言われるんですけど、普段ワンオペで双子見てるので、たまにしかやらない人に口出しされるのがイライラしてしまうんです。
ちなみに普段はお風呂に入れるのと玄関のゴミを持っていくだけです。
理屈っぽいので色々論破されてしまいストレスが溜まります。
皆さんは夫に対してイライラしませんか?

コメント

ぽよ

わかりますー!
何も言わないでほしい。
言わなきゃ平和なのに。
お前が言うなやって思う。

ごまだんご

よくわかります!!
私もです😂
そんなにイライラすることなんてないだろうと思っていた産前の私をぶん殴りたいです😂

うちもお風呂は間に合えばで、ゴミ捨てのみですよ😥休日もほとんどやってくれません。気がのるとやってくれるんですけどね…
私の場合、イライラというよりも主人がいると気を使ってしまって疲れます。わりとすぐ機嫌が悪くなるので、機嫌を損ねないようにするのが気を使います😂

deleted user

ありますあります😂
私は日オフ貰い、1人でやって貰いました‼️
洗濯、ご飯作り、お風呂全て任せてやっと理屈でどうにかならないと言う事がわかったみたいです😊
機械でない、人間を育ててるので、そんなうまくできるわけないだろ‼️って😅
従姉妹が双子ちゃん産み今は3歳ですが、旦那に1日任せて出かける予定が旦那が根をあげて途中電話がかかって来て、1人は無理帰ってきて欲しい💦とヘルプがかかったことあもありました😅

deleted user

先陣切って育児してるのは妻なんだからやり方云々言ってくるのは違くない?って思います💨
逆に旦那の仕事についてこうしたら?ああしたら?って言えないものじゃん、話は聞くことはしても。
育児も奥さんのやり方を守って率先して世話しなさいよって思います‼️
てかうちも双子ですけど0歳のときは
めちゃくちゃイライラしてたし
しょっちゅうケンカしてました

はし

食べさせるだけならできるよねと私なら言い返します。
言われたことやってるだけでしょ⁉️考えないで言われたことやってるだけなんだから楽でしょ。
これ何作るかバランスも考えて買い物して食べれる硬さに料理してちょうどいい温度にしてスプーンとか用意してエプロンも用意してそれで食べさせるだけなんだから楽だよね。

私は色んなこと考えてのこれなんだから分かってる⁉️この家の事教えるようなものの言い方されるといつもを否定されてるような気持になってめちゃ腹がたつんだけど。
悪いけど普段ここは私の職場でもあるわけだし今は私のこの家にあなたが帰ってきてるってこと感じの感覚だからその辺忘れないで、育児支えたいならその辺気を使え。

なにが嫌なのか腹がたつ理由をきちんと説明しないと男の人はわからないですよね😩