※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レックス0918
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。破水に気づかないことが心配です。お風呂で破水したら気づけないか不安です。破水からお産が始まる際、気づくものでしょうか。上の子をお風呂に入れる度に不安です。

妊娠37週の経産婦です。
第一子の時は計画分娩だったため、自然に陣痛がくることや破水しないかすごく心配です。

お風呂やシャワーに入っていて破水に気づかないことありますか?
湯船の中で破水したら分からないですよね。

上の子をお風呂に入れる度に不安です。
破水からお産が始まった方、破水には気づくものですか?

コメント

deleted user

はじめまして(^^)
私は破水からでした。
お風呂から上がった瞬間足を水が伝い
すぐに破水とわかりました。
破水するまでは
わかんなかったらどうしようと
思ってましたが大丈夫でしたよ(^^)

  • レックス0918

    レックス0918

    お答えありがとうございます。
    ウチの第一子も颯ちゃんです!!

    お風呂から出た後でもわかるものなんですね!
    安心しました(*^o^*)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    颯ちゃん一緒なんですね♡

    破水した後すぐに止まったんですが
    お風呂のお湯の伝う感じとは違いましたよー(^^)

    母親教室でも、
    破水は絶対わかるって言われてても
    私も、わからんかもしれん…
    わからなかったらどうしようって
    毎日思ってましたが
    破水してみて、これは絶対わかる‼︎って
    思いました😁

    • 1月22日
  • レックス0918

    レックス0918

    破水は分かるもんなんですね!
    無駄に心配し過ぎないように、ゆったりした気持ちをもちたいと思います(*^_^*)

    • 1月23日
プチぷぅ

私も破水からでした!!
まさしく、お風呂に入ってる時でした!湯船に使っていたら、膣から何かが出た感じがしました。予定日より三週間早かったので、まさかとは思いましたが、お風呂上がってトイレ行ってもやっぱりなんかが出てる違和感がありました。とりあえずナプキンつけて寝ようとしましたが、ナプキンが明らかに濡れていたので病院に電話しました。電話では助産師さんは、お風呂の時に水が入ってでてきてるだけかもと最初は言っていましたが、チョロチョロ出る感じがあったので、病院へいきました!そのあと車へ行こうと外に出たらバシャーっと出た感じでしたよ。
湯船の中で、チョロっとした感じでもやっぱりなんか違和感ありました!!

  • レックス0918

    レックス0918

    すごく参考になる回答ありがとうございます!
    まさしく私が心配していることが起きていたんですね!
    予定日まで3週間もあると、本当にまさか!ですね。

    破水したらお風呂の中だけでなく、出てからも違和感あるとのことで安心しました。
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月23日
deleted user

わたしは破水からでした!
横になっていたらいきなりパチン!ってなって、いつもの胎動とは違って強く弾けた感じでした☺︎すぐにトイレしたくて行ったら、する前にジャーって透明の何かが出てきて、自分では止められなくて、ここで破水だと気付きました!

  • レックス0918

    レックス0918

    お答えありがとうございます!
    パチンって音がするんですね。
    自分では止められないものなんですね。
    私は尿漏れも酷いので間違えないか心配です。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    音ではなくて、風船がパチンって弾けて当たったみたいな感じでした☺︎
    お腹がよく張ってた人は破水からの人多いみたいです!

    • 1月23日
  • レックス0918

    レックス0918

    風船が弾ける感覚なんですね!
    覚えておきます(^^)
    お腹が全然張らなくて、診察の時も多少張らないと赤ちゃん下りてこないって言われてます。
    結構運動してるんですけどね(◞‸◟;)

    • 1月23日