※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うの
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理再開し、出血が続いています。排卵出血か生理か不明で心配です。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月で混合から完ミにしたら生理が再開しました。
1週間きちんときて12/1に終わりました。
まだ1週間しかたっていないのに昨夜少し出血…そろそろ排卵日だから排卵出血?と思ったのですが、今朝から普通に2日目の出血量で生理なのかな?と思い心配になりました。不正出血なのか生理なのか…
ホルモンバランスも整ってないとは思いますが、こんな経験された方いますか?

コメント

ぶんぶんちゃん

こんにちは。私も産後、排卵の時期(前の生理から2週間経過したくらい)に出血が1週間くらいダラダラ続きました。もう生理きたの?というくらいの量でした。下腹部痛もあったので婦人科に行きましたが、ホルモンバランスの乱れで特に問題ないだろうといわれました。もしご心配でしたら、婦人科を受診してみてください。

• うの

うの

出血あったんですね💦
    まだ1週間で生理のような量はビックリしますよね!強くないですが生理痛のような痛みもあります。ホルモンバランスの乱れだとは思いますが今までなかったので心配で。私も婦人科受診してみます!ありがとうございます!

• 12月9日