※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

旦那と喧嘩し、言いたくないことをいってしまいました。「一緒になるん…

旦那と喧嘩し、言いたくないことをいってしまいました。「一緒になるんじゃなかった。」と。
事の発端は、私の仕事継続についてです。
「辞めたい」と言ったら、「先を見据えた上で辞めるならいい」と言われ、更に「やめた後どうするか、お前の考えを教えろ。」と言われました。また、「ただ仕事を辞めたいだけにしか聞こえない。」とも言われました。
仕事をただ辞めたいから辞めるって言ってるわけじゃないのに、そう言われてしまい、つい怒ってしまいました。なんでそういうことしか言えない人なんだろうと呆れてしまい、言いたくもない「一緒になるんじゃなかった」と言う言葉を言ってしまいました。
私が悪いのは分かってます。

うちは何をするにも、旦那に相談しなければなりません。(買い物で何を買うかなど。事細かく話さなければなりません。)

旦那的は、社会保険のために会社に籍を残してほしいと言っていて、診断書が書いてもらえなくなったら無理してでも仕事行かなきゃいけない状況になります。
まだ悪阻が終わらず、毎日辛いです。
(悪阻が軽くなった!と思ったら、また酷くなってきた。)

子供を守れるのは自分しかいないので、もう少し強気になった方がいいですよね。

(経済的には困っていません。旦那の給料で生活できます。)

(※誹謗中傷等は受け付けておりません)

コメント

ママリ

細かい背景がわからないのでなんとも言えませんが、上記を読んだだけでは旦那さんは至極真っ当なことを言っていると思います😅

おにぎり

私も妊娠時、切迫流産になり心身ともに辛く、『仕事をやめたい』と父にもらしたら、激怒され、『仕事を辞めてどうする!うちの遺産めあてか!』と怒鳴られました。いまだに根にもってます。

ご主人に手紙を書くのはいかがですか?ご主人が疑問に思ってることに答える形でなぜ辞めたいのか、なぜ辛いのか。出さなくても、心の整理に役立つかもしれません。

お身体を大事にしてくださいね。

こし

つわり大変ですよね:(;゙゚'ω゚'):
病院によっては数値的に問題は無いから診断書は書けない!と言われるところもあるみたいです。
でも数値がいくらよくても体調が悪いのには変わりないですし、眠りつわりなんかも妊娠中期になっても終わらない妊婦さんも世の中にはいます。
妊婦さんのことは同じ辛いつわりを経験した妊婦さんにしか伝わらないことがほとんどですし、妊娠中はホルモンバランスの影響で精神面も安定しません。
ホルモンバランス影響で自律神経が乱れることもあるみたいです。

ずっと体調が悪い中、理解を得ながら日々の生活を送っていてもメンタルきます。妊娠中ってそんな感じだと思います。

本当に辛くて、産婦人科では診断書を書いていただけない様でしたら、他の産婦人科か精神科で書いて頂くのもひとつの手だと思います。

つわりや妊娠中は本当にしんどいですが、産休育休中に貰えるお金も違ってきますので仕事を辞めては勿体ない気もします。
休めるなら休めるだけ休んで、ストレスを溜めないように(というのが1番難しいんですが😭)いい方法が見つかることを祈ってます。