※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
ココロ・悩み

昨日、子供を実家に連れて行った途中で階段で転倒し、息子が頭を打ち病院へ。自分を責めて自信を失い、外出する勇気がない。

長々なりますが良かったら聞いてください。

昨日、旦那が飲み会で旦那は過去に浮気したことがあってそれを思い出したくなかったので、
私は子供達を連れてお昼過ぎから車で30分ほどの実家へ帰りました。
そこからは普通に過ごしてました。
お風呂も実家で済ませて、子供たちは車で寝かせて帰る予定でした。
22時半にそのまま車で寝てくれたので子供たちを抱っこして
車を降りて家へ向かいました。
下の子は寝室へ、
次上の子を抱っこしたところで起きてしまい、そのまま抱っこで家の入り口前の階段で
私はお腹で階段が見えず、踏み外し転倒。
息子が階段の角で頭を打って、ママー痛いよーと泣き出し
すぐに抱っこして玄関に入ると血が出てきて。
急いで救急車呼んで2人を連れて病院へ行きました。
旦那は飲み会で電話に出なかったので母に電話して病院に来てもらいました。
息子は2センチほどの傷で、後頭部に3つのホッチキスをしたようです。

私は息子の血が手にべっとりついて、貧血を起こしてしまい、座ってられなくていっときベットへいき、
そのあと息子を抱きしめてましたが、一人でホッチキス止めに行って帰ってきました。

息子が痛い思いしてるのに、私がしっかりしていなく
子供を守らなきゃいけないのに怪我をさせてしまい
泣いてる息子を抱きしめながら自分も泣いてしまい
母親失格だと昨日の夜から泣いてばかりです。
自分自身も縫ったことがあるため、それを3歳の息子にさせてしまったこと本当に悔やんでます。

そして、私の手の血を見た息子が自分の血だと思っていなかったようで朝から
ママごめんね。と。
旦那からは、
どこでこけたんよ
たくさん血出てたの?
はあ〜。と。

1週間後に抜糸で終わりです。
外に出る勇気も無いです。
子供を育てることに自信を無くしてしまいました。
泣いてばかりいてもいけないのもわかっていても自分が情けなすぎてどうしようもできないです。

コメント

K.A♡0526

大丈夫でしたか?😢
息子さんもお母さんも大変でしたね😭
大きいお腹で抱っこして大変だったでしょう💦
お腹の赤ちゃんも無事でしたか?😢
まるさんに怪我はなかったですか?💦
私もまだ小さいけど息子がいるので怪我をさせてしまったら…と思うとまるさんと同じように自分を責めると思います。
旦那さんももう少し心配してくれてもいいと思います😖
息子さんも痛かったと思いますがお母さんが沢山抱きしめてあげたら安心すると思います😢💓
上から目線で聞こえたらゴメンなさい😖💦
息子さんが早く良くなりますように😿🙏🏻

あんまんまん

大変てしたね💦
焦りますよね…
でも、怪我ですんで
よかったです。
息子さんもママを心配するなんて
とても優しいですね。
お腹に赤ちゃんがいて
二人のお子さん育てるの
ほんとうに尊敬します!

まるさんは
母親失格じゃありませんよ!
怪我して混乱しながら
泣いてしまっても
きちんと我が子を守るために
救急車呼んだし
実家のお母さんにも
連絡できたんですから☺️

失敗は誰にでもあるし
自分責めたくなる気持ちも
わかりますが、
ほんとに怪我で済んで
よかったと思います!

怪我させちゃったと言う
旦那さんの気持ちも
よくわかりますが、
旦那さんが飲みに行って
連絡つかないから余計に
心細かったこと、
実家にたまには頼りたかった事
理解してほしかったですね…

この先いろいろなことが
あると思いますが、
子どもの笑顔がある限り
頑張れませんか?
怪我は治ります😄
大丈夫、ママはまるさんしか
勤まりません🙆‍♀️
応援していますよ?

まる(25)

お返事、遅くなりすみません。

お二人のコメントに泣きながら何回も読ませていただきました😭
どこにも行き場のない気持ちでほんとに救われました。
自分が怪我を代わってあげたいとばかり思っていてお腹の赤ちゃんのことまでは考えてなくて。
ほんとにほんとにこれからまた息子と娘の笑顔で頑張っていこう!と思えました😭
旦那もいなくほんとに一人でどうしようどうしようと焦って帰ってきてもため息でちょっと怒っていて
お二人が優しいコメントくださって、たくさんたくさん励まされました。
涙が止まらないです😭
息子と娘のママは私しかいない、その言葉で目が覚めました!
母親としてまた今日から気持ち切り替えて笑顔で子育てしていきたいと思います!!!!
本当にコメントありがとうございました😭💗
お二人にコメント頂けたこと、心より感謝してます。