※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ここ最近毎日、お腹と腰が痛いです。前駆陣痛っぽいかも、と旦那に話し…

ここ最近毎日、お腹と腰が痛いです。前駆陣痛っぽいかも、と旦那に話しています。
そこで、毎日お腹痛いなど言ってますが、さっき旦那に
キレ気味で もう入院したら?そんな痛いんじゃ。と言われ、一応痛みの間隔を測ろうとしたら、また測るの!?と強めに言われてしまいました。

確かに毎日痛い痛いってうるさいかもしれませんがその言い方ってないですよね?悲しくて泣いてしまいました。
その後、前駆陣痛でも一応間隔は測らないといけないんだよ。痛くなりたくてなってる訳じゃない!と言いましたが、無視。

いい加減にしろと思い、陣痛来るまで実家に帰るから。と言ったら、うん って…

謝りもしないで寝室に行ってしまい。
洗濯物取り込んだら実家へ帰ろうかと思います。
もうこんな旦那嫌です。

コメント

みっきー

実家帰った方がいいですよ〜! 

出産の時
旦那なんていても何の意味もありません!笑

実家で両親に支えてもらったほうが 全然いいと思います!😁

• あい

あい

旦那の人間性を疑いました。本当ムカつきます😡謝るまで許さないし帰らないです。笑

そうですよね!実母も、出産のとき一人でラクだった。と言ってました笑
    実家の方が安心です!

• 12月9日
みぃ

頼れる実家があるなら帰った方がいいです😁
洗濯物旦那様のだけ出しっぱなしでいいレベルです😉

• あい

あい

幸い、車で10分以内の所に実家があるので、帰ってみます!

洗濯物、そうですね笑
    夜には冷たくなってますね😬笑

• 12月9日
みみ

お辛い状況ですね😢
同じような体験したのでお気持ちすごくわかります😂

わたしも特に妊娠後期に旦那に頭がきたので産まれてすぐ離婚しちゃいました。

気の使えない旦那はいなくても大丈夫です♡
ストレスにならないようご実家で過ごしたほうが赤ちゃんのためにもいいかもしれないですね💪🏻

• あい

あい

同じような体験されたのですね💦
    悲しみやら怒りやら、凄いです笑

そうだったのですね…
    泣いた時にお腹が張るので、良くないなと思いながらも旦那の発言を思い出すと涙が止まりませんでした😔

実家へ帰ってみます(^^)

• 12月9日
さあママ

旦那さんもどうしていいか分からないから余計に気がたつんでしょうね😅
今は、旦那さんはほっておいて実家に頼りましょ😊
実家であーでもないこーでもない言って、リラックスしましょ☺私なんか陣痛なのか分からない痛みのまま、破水して陣痛間隔はやくて超スピードで産まれたので、前駆陣痛だからとは限らないかもしれないし、自分が安心する形で迎えてください😄

• あい

あい

多分、そうだと思います💦
    元々短気なのですが、最近になってすぐキレる事が多くなったので(・_・;

大変でしたね💦陣痛なのか分からない痛み…そこからのスピード出産って、いざ自分がそういう状況に置かれたらと考えただけでも焦ります😱
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 12月9日
まあち

いつくるか分からない陣痛に、あれもこれも心配になって、ちょっとの違和感や痛みに敏感になるのは当たり前だと思います!
私もそうでした!気になることはすぐ検索&ママリ!でしたし、病院に電話した方がいいかな?!って焦ったりしてたので、また検索魔になってる…心配しすぎじゃないか?とよく旦那に言われてました😅
男の人にそういう心情を分かってもらうのは簡単じゃないかもしれませんが、そんな強い言い方はしなくても…と思いますね。
早い段階からこまめに間隔をはかっていた方が、本陣痛の時に、あっこれは今までとは違うな!ってすぐ気付けていいと思いますしね(*^^*)
なによりもみーちゃんさんが安心して万全の体制で出産を迎えられることが第一だと思いますので、ご実家に頼られてもいいと思います!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• あい

あい

妊娠自体も初めてだし心配性なので余計です💦

そうなんです、早い段階から測ってた方が本陣痛の時に違いが分かるかなと思いやってました。✌️

ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 12月9日

うちもそうでしたよ💦
痛いのも本当なのに、何日もすると、旦那はえー?またぁ?って感じでした😅
陣痛が本当に来た時テンパれ‼︎と思っていました(笑)
でも、実際は旦那はテンパることもなく、正直陣痛室でも立会いでも、ほんとに居てもらって良かったと思える献身ぶりでした!それで、前駆陣痛や妊娠中の色んなことを帳消しにできました。
どの程度痛いのか分からないこと、自分ではどうすることも出来ないもどかしさもあるのかもしれませんよ!
このタイミングで実家に帰るのも、立会い無しももちろん納得の上なら良いと思いますが、喧嘩?の勢いで本心と違うのであれば実家に帰らない方がいいのかなと思いました😢