※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなそ
子育て・グッズ

6歳の息子が公園に友達と行ってしまい、心配です。親なしで行かせるのは早いでしょうか。どうしますか?

6歳、年長の息子なんですが…。

お友達が家にきて、お外に遊びに行きました。
目の届く範囲でならいいのですが、公園に行ったようです。公園までは、道路を横断しなきゃいけないので怖いです。
早い気もしましたが、せっかく迎えに来てくれたのにダメ!と言えるはずもなく、行かせましたが…
やはり不安です。

6歳とはいえ、まだ園児。
やはり親なしで行かせるのは早すぎでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

うーこ

うちは一緒に着いていきます!
まだ怖いです😫

  • ゆなそ

    ゆなそ

    そうですよね!
    ホントに怖いです…汗

    • 12月9日
deleted user

お友達の親御さんは一緒に来なかったのでしょうか?😱
家の前が公園ですが、私なら絶対に子供達だけではお外に行かせません。もし子供だけで来たのなら断るか、仕方なく私も一緒に公園まで着いていきます💦

たふ

不安ですね(>_<)
何もないなら様子みにいくかもしれません。。。
目の届く範囲で遊んでもらいたいです✨

のえる

早過ぎだと思います。
(>_<)
道路横断するときに、息子さんやお友達になにかあったら
と考えると怖いですし、園児だけで公園はまだ行かせたくありませんね。

公園について行ってあげるか、しっかり理由を言い見える範囲で外遊びや家での遊びにします。

各家庭で外遊びの基準は違うと思うので、迎えにきてくれてもうちはこういうルールと
お友達に伝えてもいいと思います。

yuki

園児ならば個人的に家の敷地外はダメですね💦目が届かないし何かあってからでは遅いです!!
交通ルールや不審者対策などお話してますか?

ママリ

たまに見ますが凄く危なくて
知らない子だけど
いつも面倒見てしまいます💦

我が家はなしです。
断るかついて行きます。