※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

料理中に話しかけられるのは疲れることも。義母との同居でそのようなことがある。

みなさんは、野菜切る時や料理中か何かしてる時によく話しかけられるのはあまり嫌じゃないですか?
私は、私が何かしてる時に義母が私に何か言ってる時があって、聞こうとしたり少し疲れる気もする時もあります。ちなみに、同居です。

コメント

何かしてるときに話しかけられるとイラッとします!笑

• m

m

話しかけられるとしたら食べる時とか何もしてない時とかの方がいいですよね😞

• 12月9日

退会ユーザー

多分、義母だから余計ですね!
    歳をとってきたら話しは聞かないくせに永遠と喋りたがりますよね💦
    とりあえず、返事だけでもしといたら聞いてもらってると思うみたいですよ!笑

• 12月9日
  • m

m

よく永遠と喋りたがりますよね😞
    話しかけられても他の音で聞こえにくい時もあります😵なるほどです😊とりあえず返事だけはするようにしますね(^ ^)(笑)

• 12月9日
わんわん

旦那とかに話しかけられるのは全く嫌じゃないですが、義母というだけで、嫌です笑
同居経験あります。
とにもかくにも、四六時中一緒だったので、かなーーーりうっと惜しかったです笑
そんな話すことある?って思って、話しかけられても、へーとかふーんとか
良かったですねーしか返さなかったです、笑

• m

m

嫌ですよね。あまり毎日似たようなこととか何かしてる時に話されると、良かったですねーとかぐらいになっちゃいますよね😞
    私も最近は何かしてる時だと、良かったですねーとか返事しそこねる時もあります😞

• 12月9日
  • わんわん

わんわん

分かりますよーー!
    昨日その話聞いたし、とか
    何回目その話、とか全然興味無いことばっか、こっちがなんかしてる時に
    話してきてウザイ以外の何者でも無かったです笑

• 12月9日
  • m

m

何かしてる時に何回目その話、って感じだとウザいですよね😞
    似たような経験されてたならなんか安心しました😊

• 12月9日

嫌です。
だって集中出来ないですもん!!

• m

m

やっぱり集中できないですよね😞

• 12月9日
ねこ🐾

料理中くらいなら
話しかけられても返せますが
書き物してたりテレビみてる時とかは
ほぼスルーしてると思います😂

• m

m

確かに書き物してたりテレビみてる時だと返事しづらいですよね😂

• 12月9日