※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

明日の遊びの場所は相手の家で、お互いの子供が風邪気味。明日の約束の確認は私からすべきでしょうか?

人付き合いが得意でないのと、人からどう思われてるか気になってしまう私の為、変な質問ですいません。
明日幼稚園お休みで、うちの子と同じ年少のお友達と遊ぶ約束をしています。
ただ、元々誘ったのはうちなのですが、遊ぶ場所は
お相手のお家って所まで話が進んでます。
あとお相手の子供ちゃんとうちの子は最近やや風邪気味です。今んところ、うちの子は熱はないですが、痰のせきしてます。お相手の方が家でいいよって言ってくれたのですが、明日の約束の体調確認や約束どうするかのLINE確認はうちからすべきでしょうか❓

コメント

私なら一応、最近うちの子風邪気味でもしかしたらうつっちゃうかもしれないから延期にする?と持ちかけます。

はじめてのママリ🔰

私も人付き合い得意ではありません。
家に来られる方より行く方がすきですが、子供同士が風邪気味だと心配ですね。

もし自分の家に風邪気味の子が来たらと考えたら、大丈夫?と心配しながらも帰った後には空気の入れ替えをしてしまいます。

お子さんの今の状態、うちの子は熱はないけどせきが少しでるょ〇〇ちゃんお熱大丈夫かな?と相手のお子さんを気遣うlineを送ってみた方がと思います^ ^私は連絡をして来ない人より、ひつこいくらい連絡をくれる人の方が好きです。たぶん、自分が積極的にいけないぶん、連絡してくれる人の方が嬉しいんですよねぇ
ただ会う約束がある場合、時間なども把握しておきたいので、連絡待ちより連絡するよう心掛けています。

ゆめ

幼稚園付き合い大変ですよね
うちも年長、年少と通っています

わたしは自分からします。熱は出てないけど咳してるから、お邪魔しても大丈夫かなと確認はすると思います
わたしは連絡は自分からなるべくするようにしてます