※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっち
子育て・グッズ

3歳の男の子の鼻水で荒れています。ワセリンを嫌がります。荒れの原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

3歳の男の子の母です。
風邪をひいて、鼻水で頬とくちびるが荒れて
カサカサになっています。

濡れたガーゼでふいていますが、鼻水が出てないまたは出ていても少しでも、自分でハンカチでふいたりしてるのが荒れの原因かな?と思うのですが。
ワセリンを塗ってもイヤみたいで、ふかれてしまいます。
本人も痛いみたいなので、何かいいアドバイスあれば、教えて下さい。

コメント

ぽっぽぽー

うちの子も塗らせてくれなくて悩みました。
今は何でも自分でする意欲が強めなので、お風呂後の保湿ケアは自分でも鏡見せながら、ワセリンでやってもらうようにしてます。
どれもシールを貼って娘が気にいるように工夫してますが...女の子だから使える手かもしれませんね😥
ワセリンが嫌なだけなら、
市販のワセリンより病院処方のプロペトの方がベタベタしないです。皮膚科に相談するとケア方法も教えてくれたりしますよ!