※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、身長65cm、体重7.7kgで、袖は1つ折りの70サイズの服を着用。80サイズのパジャマや部屋着が必要でしょうか?

いつもお世話になってます☆
来月で6ヶ月になる女の子を育てているんですが、今段階、70のカバーオールとロンパースで部屋の中を過ごしてます。身長65で体重7.7なんですけど、袖は1つ折りで裾が折らずメーカーによっては7分丈に…😅この場合、80のセパレートタイプのパジャマや部屋着にした方がいいのでしょうか?

コメント

かなみー

6ヶ月ならもうセパレートでも着せるのそんなに大変じゃないと思いますよ!うちは6ヶ月ごろから全部買うものセパレートでした!

• sumi

sumi

コメントありがとうございます(^^)
    やはりこの歳ぐらいになるとセパレートの方が楽ですかね。チャレンジしてみます☆

• 12月9日
ママリ

私だったら、6ヶ月ならもう80のセパレートしか買わないです☺️今からつなぎはもったいないです💦
来年も80なら着れると思いますし😊

• sumi

sumi

もったいないですか…😅そうですね。今はまだ少し大きいかもしれないけど、来年も着られるならその方がいいかも☆

• 12月9日
ty

うちの子は68cm 7.6kgで、70のセパレートのパジャマ着せてます。家の中は暖かいし、やたらと動き回るので袖も裾もまくらずちょうどいい感じです😊

• sumi

sumi

寝返りが出来るようになってから動くので大変なんですよ😅
    やっぱりセパレート考えてみます。

• 12月9日