※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

4か月の息子が人見知りになり、友人に会うと大泣きする状況について相談があります。

4か月の息子がいます!
基本的にまだキャハキャハ笑うタイプではなく、家では笑っても外に出ると笑わないし喋らないってゆう感じで、、
そして1月の前半は体調がイマイチで、友人にも会わず私と2人きりで過ごしていることが多かったのですが…
久しぶりに友人に会い、抱っこされると大泣き…😭😮
授乳後やおむつ替えた後でも大泣き💦💦
こんな早くから人見知りになった方いますか?

コメント

ソフィー

うちも超人見知りですよ^_^;
地方に嫁ぎ、日中は私とふたりきり。
遊びに来る友達に抱かれると泣くし、同じ月齢の子のいるママさんでもギャン泣きです。

神経質と言えばそれまでですが、母親とその他の分かる勘のいい子だと捉えるようにしてます(^^)

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    私も賢い子と思うようにしているのですが…
    今後が心配で…😨💦
    でも子どもの個性ですよね!✨

• 1月22日
ももっぺ

4ヶ月でもあると思いますよ(^_^)
人見知りと言うより、久しぶりに家族以外の人に会ったという刺激で興奮したりしてしまったのではないでしょうか?

• ちょ

ちょ

どうなんでしょう(T_T)
    一時的なものであれば良いのですが💦

• 1月22日
carinaki

うちも人見知りが始まったようです!

義母さんに抱かれて大泣き、児童センターの職員さんに抱かれて大泣き、でした💦

• ちょ

ちょ

そうなんですね〜〜💦
    なんか申し訳ないと思っちゃいませんか?😨
    でも成長過程だからそのうち落ち着きますかね(T_T)

• 1月22日
  • carinaki

carinaki

もし本当に人見知りの始まりなら、慣れさせようとして無理に抱っこしてもらう、とかはやめた方がいいそうです。赤ちゃんにとっては恐怖以外の何ものでもないので、人見知りがなおってからも無理に抱かれた人のことを嫌いになっちゃったりするみたいなので💦

なので、私はもう、早めだけどそんな時期なのね〜と思ってます!お母さんだけ大丈夫、なんて、特別な存在なんだな♡って嬉しいですし♡

• 1月23日
ぷーたろう

同じく4ヶ月の息子がいます(^ν^)
全く同じ状況で、親近感を勝手にもってしまってます(笑)
一昨日、息子にとって知らない人に抱っこされたら、大泣きでした💧
いままで聞いたことない感じだったので、すごくあせって私が抱っこしたら落ち着いたので、人見知りかな?って感じです(*_*)

• ちょ

ちょ

私も、抱っこを替わったらすぐケロッと泣き止んでて😱げげっと思いました笑
    人見知りって7か月ぐらいかと思ってたので、、今から不安です😨

• 1月22日