※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、6キロ、Sサイズオムツ使用中。太ももに跡がつき始め、Sサイズがきつく感じる。Mサイズに交換するか、Sサイズを使い続けるか悩んでいます。

オムツについて。今、3ヶ月、体重6キロ、オムツSテープ使用中。最近太ももに跡がつき始めました!
すぐMじゃなくてもいいと思いますが…。
現在、袋開けてあるの50個位あり。今朝オムツ安く売ってて迷ったけどSを2袋購入。そして午前中、両親が子供に会いに来てくれた時に、Sテープのオムツを2つ持ってきくれました!ありがたいのですが、未開封4つ、きつくならないか。今1日10枚くらい使ってます。
そこで、今日買った2袋をレシート持ってってMに交換してもらうか、Sのまま使うか、どう思いますか?

コメント

のんびりのんたん

レシート持って交換しに行きます☺️

  • きいろキリン

    きいろキリン

    ですかね~ありがとうございます!🙂

    • 12月9日
ぺぺ味

寝返りはまだですか?
寝返りしそうな素振りがあるならMでも大丈夫だとおもいます!
子どもってすぐ大きくなるから、Mのストックもあった方がいいかな〜😭😭

  • きいろキリン

    きいろキリン

    19日で4ヶ月。寝返りはまだまだ首がもうちょっとで座るかな、まだ多少ぐらつく。M今後使うからストックいいですよね✨

    • 12月9日
かにえ

本当はよくないのでしょうが💦
テープを上の端ギリギリに留めたりすると足回りに少し余裕ができますよ😁

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね!やばくなったら、やってみます🙂

    • 12月9日
みーたん

交換した方がいいと思います♡

  • きいろキリン

    きいろキリン

    ですかね~ありがとうございます(^ー^)

    • 12月9日
トマト

交換できるならしてもらった方が良いと思います😁
うちもちょうど3ヶ月になって、Mサイズにしました‼️すぐきつくなって、Sサイズを使い切るのが大変でした😂

  • きいろキリン

    きいろキリン

    交換はしてもらえると思います!以前、テープとパンツ間違って買ったら交換してもらえました😁
    封開いてないのを使いきるのは大変ですよね💦

    • 12月9日
ユウ

6キロの時、もうMでした😮
この頃から体重増加が止まってきたのもあったので、頻繁に変える日中は小さいもの、長く使うときは大きいものと併用してました😊

交換可能なお店なら交換もありかと思いますが、衛生品ですし未開封でもダメなとこあるかと思います💦

  • きいろキリン

    きいろキリン

    6キロの時、M使ってたのですね😮
    交換は大丈夫かと、以前テープとパンツ間違って買ったら交換してもらえました(^ー^)

    • 12月9日