※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

身長と安産、難産の関係について心配ですか?高身長と逆子の関連性について不安があるようです。

身長が高いと骨盤に赤ちゃんがはまりやすく逆子が治りにくいと先日検診時に言われました。
私は168センチですかそういうことってあるのでしょうか(*_*)?
健康に産まれてくれれば普通分娩でも帝王切開でもいいのですが気になりました。
身長と安産、難産は関係するのでしょうか

コメント

ぽこたん。

初めて聞きました🙄

同じ168ですが31wくらいまで
二人共逆子でちゃんと戻りましたよ👍
赤ちゃんの大きさ、居心地のよさなど
赤ちゃん次第だと思います😆✨

さくら

身長というよりかは骨盤の形や大きさ狭さが安産、難産に関係あると思います😊

最近は痩せすぎの人が多くて低出生体重児が多くなってたりもします💦

逆子の関係は分からなくてごめんなさい😣

みー

174センチあります😄
34週くらいで逆子治りましたよ〜☺️出産も普通分娩で陣痛から出産まで4時間で超安産でした✨
赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いて、下腹部を温めてました☺️

𓃰

同じく168cmです( ¨̮ )︎︎
1人目逆子でしたが、逆子体操等していたら、31週頃に治り普通分娩で出産できました☺︎

ままりん

身長より骨盤の形や大きさのほうが関係がありそうですけどね( °Д°)
私は157センチで身長高くないですけど骨盤にお尻がハマっていて逆子が治らなかったですよ😅
身長は関係ないと思います🤔

LAPIS

身長160cmですが、逆子体操でも直りませんでした
身長のことは一度も言われたことがないので初耳です
どんな出産なら安産と言えるのか?も人それぞれなので難しいと思います