※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

妊娠中の気分の変化に悩んでいます。主人が出かけると気持ちが沈み、義理家族との付き合いに不安を感じます。良くなるでしょうか?

気分が沈みます。
妊娠初期はお花畑からの悪阻。
中期は落ち着いて精神的にも安定。
後期は本当に体がきつくなり、早く産んで楽になりたいと感じる日々。
そしていざ産んで...妊娠中がいかに楽で暇だったかを痛感してます😭主人を送り出したあと気持ちが沈んでしまいます。これから義理家族との付き合いも増えていくのか...と勝手に憂鬱になったり義母の昔の発言を思い出してモヤモヤしたり...そのうち良くなりますかね...😢

コメント

ゆ055

大丈夫です!よくなります(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の経験からですみませんが…よくなります!!
いまおつらいのをやわらげてさしあげらことができず残念ですが😣未来は必ずよくなります、希望を捨てないで!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭もう少し頑張ってみます

• 12月9日
  • ゆ055

ゆ055

はい!がんばるお気持ち応援します!

自分のペースで大丈夫ですよ!ゆっくりがんばってもいいしがっつりがんばってもいいし!心が折れて頑張れなくなっても全然大丈夫ですよ!また助けを呼んでくださいね!

• 12月9日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭涙出ます💦

• 12月9日

わかります!
妊娠中は動けないから暇ですることもなくて時間もったいないなと思ってましたが今となっては逆に時間がなくてイライラしたりモヤモヤしたりしますよね💦
それに義理家族と付き合うとなればいらんストレス余計に作りたくないと思ってしまいますよね💦
私も昔の義理家族に対してのモヤモヤ、苛立ちは今もあります。
今は、自分で精一杯でちょっとしたことでも不安定になったりすると思うし、少し子供も落ち着いて自分に余裕が持てるようになれば少しは変わるのかなって思ってます☺

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭今だけだと思って頑張ってみます!

• 12月9日