※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所に悩んでいます。バウンサーはフラットにならず、お昼寝の時に困っています。1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの対処法はありますか?

もうすぐ里帰りから自宅に戻るのですが、
赤ちゃんの昼間の居場所に悩んでます(´・ω・`)
家事もしたいので、リビングでの場所を
作りたいのですが、場所的にベビーベッドは
大きいし置きたくないです。

バウンサーがあるのですが、フラットにはなりません。。
お昼寝の時眠ってもずっとバウンサーだと可哀想ですよね??
1ヶ月になるのですが、そのくらいの時どうされてましたか??アドバイスお願いします!^^

コメント

ぶさみ

我が家はリビングにハイローチェアーを置いています(^^)バスタオルやタオルを引いて寝かせていました(^^)完璧フラットにはなりませんが😰

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    オムツ替えとかもそこでしてましたか?^^
    バウンサーだとオムツ替え出来ないなと今更思って...(笑)

• 1月22日
  • ぶさみ

ぶさみ

小さいうちはしてたと思います(^^)お風呂場の前まで持って行ってタオルを引いた上に寝かせて自分が先に洗ってそれから子供をお風呂に入れてあがるときはひいておいたバスタオルの上に置いてオムツ履かせてくるんでました(^^)今はご飯の時そこに座らせています(^^)長いこと使えますね✨

• 1月23日
  • まき☺︎

まき☺︎

ハイローチェア椅子になるのいいですよね٩(。•◡•。)۶離乳食始まっても使えそう!!^^
    お風呂でも活用できるのはうれしいですね

• 1月23日
るん

長時間じゃなければバウンサーでもよさそうですが、私は長座布団に寝せてました( ^ω^ )!

• まき☺︎

まき☺︎

赤ちゃんの部屋が和室に別にあるのですが、
    キッチンの後ろなので目が届かなくてヾ(・ω・`;)ノ
    家事したい時にお昼寝してたら寝かせておくとこないなーと思って...
    座布団みたいなのいいですね٩(。•◡•。)۶

• 1月22日
えり 功&凛

うちはその時期、お乳飲んでゲップしたらバウンサーで寝てましたよ(^-^)

• まき☺︎

まき☺︎

結構斜めでもお昼寝苦しくないもんなんですかね??ヾ(・ω・`;)ノよくわからなくて...

• 1月22日
  • えり 功&凛

えり 功&凛

どれくらいですか?ウチはこんな感じでした(^-^)

• 1月22日
  • まき☺︎

まき☺︎

あら 、同じくらいです٩(。•◡•。)۶
    見た感じスヤスヤですね♡

• 1月23日
  • えり 功&凛

えり 功&凛

結構寝てくれてましたよ(^-^)
    グズりだしてもちょと揺らせば
    落ち着いて寝てくれました(^-^)

• 1月23日
  • まき☺︎

まき☺︎

バウンサー、ゆらゆら感がいいですよね!!動かすと起きちゃいそうなのでできればそこで寝かせておきたいものです♩¨̮⑅*♡

• 1月23日
ことちー

リビングでは座布団の上にバスタオル引いてお昼寝させてます♡夜はベビーベッドです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• まき☺︎

まき☺︎

座布団だと手軽でいいですよね(๑´﹀`)♬
    検討してみます☆.。.:*・゚

• 1月22日

うちの子はハイローチェアては寝てくれなかったので(下ろすときに泣かれてました)、フロアの上に布団を引いてその上で寝かせてました。
固さが心配でしたら、ジョイントマットを引いてその上に布団を敷いたら少しはましになります。
毎日掃除をしないと埃が気になるので、それは大変でしたけど、私しかいないので、踏まれる心配はないし、なにより一緒に横になって寝られるのが良かったです(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

お手軽なのはゆかに布団か何か敷いて...て感じですよね♩¨̮⑅*♡
    ジョイントマットで敷き詰めた場所は和室にあってキッチンから芽が届かないんですよね(´・ω・`)
    もうちょっと考えてリビング改造すべきだったかなと後悔してます...

• 1月22日

退会ユーザー

私もはじめは和室で寝かせてました!!
    でも、目が届きにくいのと、私がくつろげないのとで、徐々に移動していった感じです(^^;
    子どもの事を考えて家を作ったんですけど、現実はうまくいかないです(^_^;)

• 1月23日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    和室がキッチンの後ろでドアもあるので、
    泣き声は聞こえるけど、よく吐くので目が届く方が良くて。。
    最初はリビングに居場所あったら狭くなるしなで作らなかったんですが(笑)うちも徐々に移動しそうです(笑)^^

• 1月23日
なこ

西松屋でミニ固綿敷き布団っていうのを買って防水シーツとバスタオルを敷いてお昼寝させてます♡

• まき☺︎

まき☺︎

ミニのもあるんですね✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧
    チェックしてみます!!

• 1月22日