※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。授乳時間が短くなり、授乳後にまたぐずることがあります。おっぱいが足りているか不安です。対処方法を教えてください。

こんにちは、連日アドバイスありがとうございます。

母乳について質問なのですが、今1カ月の赤ちゃんを育ててるのですが、新生児のころは授乳時間10分ずつ授乳してたのですが、ここ数日から片方5分でおっぱいから口を離すことが多くなりました。
おしっこは1日7.8回は出てます、おっぱいから口を離した後手で絞ると母乳は出てます。

おっぱいが足りてるか心配です。また授乳後またぐずることがあるのですがまた授乳していいのかミルク与えた方がいいのか分かりません💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りり

ウンチは出てますか?

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊
    ウンチは出てます🙇‍♀️1日2.3回はあります。

• 12月9日
  • りり

りり

でしたら量は問題ないんではないでしょうか?
    新生児に比べると段々とお腹に貯蓄できるようになるので新生児と変わらない授乳間隔だったらお腹がすいてないのかも🤔

グズっておっぱいを求めるようであればおっぱいあげていいと思います❤️

• 12月9日
  • マカロニ

マカロニ

授乳間隔が早いと1時間半で大体2.3時間あきです💦💦

少しずつ飲めるようになってきてるんでしょうね💦

• 12月9日
nana

完母でいくなは泣いたらおっぱいでいいと思います👏
5分でめちゃくちゃ飲める子もいればちょい飲みを1時間おきにする子もいますので、とりあえず体重が増えていれば大丈夫です🙆‍♀️

• マカロニ

マカロニ

最初は完母で、いこうと思ってたのですが夜頻回にぐずると長男が起きてしまうので夜ぐずりがひどい時何回かミルク飲ませたことあります💦

授乳して次の授乳までの時間は大体2時間おきです、早いと1時間30でグズグズします💦
    グズグズしたらすぐおっぱい咥えさせるからお腹すかないんでしょうかね💦💦

• 12月9日
S.U

おっぱい飲むのが上手なんじゃないでしょうか✨
うちも割と早いうちから5分くらいで飲んでました🌸今は3分でぷいってすることもあるくらいです💧
体重が増えていれば、おっぱいはほしいだけあげて、ミルクはあげなくてもいいと言われました☺

• マカロニ

マカロニ

そうなんですかね💦💦
    たしかにおっぱいが張ってたのが楽にはなってます。

早いうちから5分授乳されたら次の授乳時間までどのぐらい空きましたか??

• 12月9日
  • S.U

S.U

3ヶ月手前頃までは、1時間間隔くらいでした😅1時間開かないこともあったかな💧
    3ヶ月過ぎたら急に回数が減ってきました✨

• 12月9日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね、ならきっと飲むのが上手になってきたんですね😊
    これからお腹にためていくようになることを待ってみます🙇‍♀️

• 12月9日