※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

痛みがあるが間隔不規則。おしるしも出ているが破水はない。様子見で大丈夫か、再度病院に電話すべきか不安。初産で予定日6日遅れ。

初産です。予定日から6日超過中です。

8日の朝方から痛みが出始め、おしるしが再びありました。ガッツリ血と透明のおりもの混じり。それからトイレに行くたびに血の塊や茶オリの塊がペーパーに付きます。痛みが10分切っていたので、病院に電話しましたが、我慢できない痛みになって、7.8分間隔になった時、破水したらすぐ電話くださいと言われ様子見ることに。それから、痛みが遠のいてしまったり、間隔もバラバラなため、日中は散歩を1時間、スクワット、雑巾掛け、近所に買い物行ったりしましたが痛みはくるけど、バラバラで痛いは痛いけど我慢できる痛み。おしるしも茶オリが出たり止まったりで22時に就寝。夜中に下腹部の痛みが日中よりもかなり強く2回来ましたが、治ると寝落ちしてました。

今朝5時頃から夜中の強い痛みがきて、間隔はバラバラですが15〜20分。トイレに行くと再びおしるしあり、濃い色の血の塊なのか…おりものなのか…ペーパーに付いてきて、おりものシートには鮮血が少々付着。7時頃まで痛みが強かったため、お風呂で温まりました。お股をお湯で流すと、生理の時みたいに赤い血の塊が少量出て、湯船に入っていると茶オリの塊が少量出たりしてましたが、破水とは違うなと…。汚い話、湯船でオナラが出ました(笑)その時に茶オリの塊少量出ました。
お風呂上がってから痛みが遠のいてしまったのか、張ったり痛みが遠のいており、おしるしも止まってます。胎動は無いってことはありません!

痛みが我慢できずガーっと来たり、間隔一定になるまでは様子見るで大丈夫でしょうか…。再度病院に電話した方がいいですかね…。初産で予定日6日遅れ、先月あったおしるしが、おりものシートにちょこっと付いただけだったので、色々不安になってしまって…。アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

mrk29

40週6日で生みました。
私の時ととっても似てます☺️
おしるしは数日間出たり止まったりしてましたからそんなもんだと思いますよ✨
私の場合はそんな感じで前駆陣痛だったのがだんだん規則的に痛くなってきて陣痛に繋がりました。5分間隔でも堪え難い痛みではなくたまたま病院に行ったら入院になったので間隔が定まってくれば病院に電話すればいいと思います😇
次に痛みが出たら間隔を測ってみてください。
安産でありますように💓

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    次の日、病院へ行き内診とモニター付け痛みの間隔などからまだ前駆陣痛でおしるしの出血については、お産が進んでる証拠だからと帰宅しました💡
    病院のあと、内診もしたから効いたのか、ショッピングモールを3時間ほど歩き回り痛みが強くなり始め、日付が変わった10日に規則的な痛みとなり、本日無事に女の子を出産することができました💞
    予定日超過だったので、待ちに待った!!とゆう気持ちで産まれた時は本当感動してしまい…🥺😢
    新生児は本当可愛いです💓👏

• 12月10日
  • mrk29

mrk29

出産おつかれさまでした!
    あれから陣痛きたんですね♫
    女の子もきっと可愛いんだろうな🥰
    本当におめでとうございます㊗️

これから初めてだらけで大変だと思いますが共に頑張りましょう🙌🏻

• 12月11日
  • ai

ai

ありがとうございます😭
    あれから陣痛きました‼︎
    女の子可愛いです😍新生児は女の子も男の子も可愛いですね🙌💞
    育児頑張ります💪💪あかねまるさんも頑張ってください☺️✨

• 12月12日
annan

現在予定日8日超過です。
予定日近くに前駆陣痛あった気がしましたが無くなってしまい←現在に至ります。
3日ごとに受診してますが羊水もあるし赤ちゃんも元気だねーと言われましたが陣痛くる様子ないので明日入院となります。
おしるしも私はありません。
予定日超過不安ですよね…
でもそろそろ会えますよ♡
今の大きいお腹楽しみましょお^ ^

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    予定日超えると不安とまだかなという気持ちでたまりません🙌
    日付変わって10日から陣痛の間隔が一定になり、本日無事に女の子を出産しました👶🏻💞
    achaさんももう少しですね😍頑張ってください💓👏

• 12月10日