※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家づくりが進みません…😑旦那が予算的なことをほのめかしててアパートも…

家づくりが進みません…😑

旦那が予算的なことをほのめかしてて
アパートも来年の冬出なきゃだしなーって
言ってたので、
展示場行くよ?話聞いてくるよ!土地聞いてくる!
と言ったら
いいよー見てきて!となったので
見に行ってなんだかんだ話してきました!
ハウスメーカーさんはしぼってあります
(夏場に何度か展示場めぐったこともあり)
めんどくさがりなので私が進めていこうと思ったのですが
家にその話を持ち帰ったら

今じゃないよ、建てるのは。なんでそんな焦ってんの?
土地なんか見るだけだよ、アパートなんか別に引っ越せばいいし
別に一生賃貸で暮らせばよくね?金に困りたくない
仕事もしんどいのに家のこと考えろってどうしろっつーの?仕事辞めればいい?

と言い出したので、あれ?私が1人で勘違い?
予算の提示はなんだったの?展示場行っていいってなんで言ったの?
工場見学とか嫌だと思うし私だけ行こうとしたのになあ、
土地もなくなるよ?

ってなってケンカ。

展示場行って勉強してくれば、って意味だったそうです
私はお家づくり進むのかと思ってたのになあー
夢にまで展示場が出てくる笑

一度夏に展示場行ってまた今回も冷やかしみたいになっちゃって!なんかもー私恥ずかしいな。なんて。
ローン組むなら早い方がいいと思うのに。
お金に関しては橋を叩いて叩いて叩いて渡らない感じの人なのでやきもきしちゃいます。
慎重なのはいいけど、思わせぶりなこと言わないでほしかったなあ

コメント

ママリン

そればかりは旦那さんと相談するしかないですよね^_^ローン借りるのであれば借金ですし旦那さんも建てたいと思わないと難しいですよね。

うちは建てましたがアパートの生活に比べられないくらい快適です。アパートといってもお金かかるのは同じですしね^ ^

奥さんが建てたい、旦那さんは建てたくない
と意見が分かれているなら見学も旦那さんと行くのがいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の半年前は一緒に見に来てくれましたが、今はもー全然ダメです😭休み潰れるの一点張りで、、
    なんで家建てるの?から始まるので、マイホームの考えがないみたいです💦

• 12月9日
🍑

わかります〜!!
うちもマイホーム計画していて、
私は早めに行動したいので色々自分なりに調べてはいるのですが主人は意見はいいながりもなかなか行動せず…。まあまだ年も若いので義父に相談しながらじゃないといけないのですが、話もまだしておらず…😒
私たちの家なのに〜って感じでやきもきしてます🙄

早く念願のマイホームが欲しいですよね🙄ご主人と同じ熱量だといいのに片方だけというのはやはり虚しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!熱量が違う😑💔
    うちも絶対相談するって言います、保険入るのにも車買うのにも実家に…おやじに…とすぐ言うので😑
    そこまで話すらしないってことは買わないってことかもしれません🤷‍♀️

• 12月9日
LAPIS

私自身が持ち家で育ったのでいつかは自分の家を建てて住めるものだと思ってきました
でも、お互い再婚同士で夫は家も建てたし子どももいるし諦めなきゃならないことも多い上に離婚前に信販系ブラックになったことを隠していたので家どころか車すら買い換えられません
9月の大地震で土地が液状化して持ち家に住めなくなった人もいます
そういうことを知ると一生賃貸の方が気楽でいいのかな?と思うようにもなりました

あなたも娘を保育園に預けて正社員でバリバリ働いて旦那と一緒にローン返済するつもりでいるなら家づくりに関して張り切って強く出てもいいのかもしれません
でも、今もこれから先も専業主婦のままで旦那の稼ぎだけでローン返済する気でいるなら夫婦でもめるのも仕方ありません
それに自宅なら修繕費も必要になるし建てっぱなしという訳にもいきません
おまけに死んだ時にあの世に持って行くこともできません
もう少し旦那の考えも想像して見切り発車は避けた方が無難です
マイホーム信仰で無理して家を買って支払いできなかったのか売却する家族もかなり多いのでハウスメーカーの口車に乗るのもお勧めできません