※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。支援センターに行くタイミングや寒い時期の対策についてアドバイスをいただけますか。

子育て経験者の方、0歳児でインフルエンザになった事のある方いらっしゃいますか?💦

まだ予防接種の適齢じゃないので受けてなく、私自身もしばらくインフルかかってないので予防接種受けてなくて…これから受けるべきか(近隣で接種可)色んな意味で悩みます(>_<)
※アパレルでお客さんとの関わりはかなりありましたが風邪も引きませんでした笑

必要以上のお出かけは避けようと思いますが、結局風邪もインフルエンザもかかるときはかかると思ってるので、あくまで予防ですし自己責任なのは分かってますが、気にしすぎたらどこも出掛けられないので、支援センターなどもどのタイミングで行こうか悩んでます😥

とりあえずは息子の体調よいときにと思ってます。
しかしこれからどんどん寒くなるし、0歳児の今年は制限されても仕方ないのかなとも思いますが、支援センターは出掛けたいなとも思ってて…

寒くてインフルなど流行る1月2月を避けて違う月に行くなどしてるんですかね?💦
良かったら教えて下さい😫💦

コメント

アスティー

上の子が0歳児でインフルエンザにかかりました。
予防接種してなかったです。
薬も飲めないし可哀想でした。
私は予防接種していました。

ちゆみさん自身は予防接種受けられた方がいいのでは?
しばらくかかってなくても今回はかかるかもしれませんよ!
かかってしまってからでは遅いです。
インフルエンザにかかってもお子さんのお世話はしなければなりませんし、お子さんにうつしてしまったら可哀想です。

受けないのであれば支援センター等には行かずお家にいた方が良いと思います。

• そよかか

そよかか

早速コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ…😣
    9月に私が熱なしの鼻風邪で辛かったの思い出しました…💦
    せめて私だけでも受けようかと思います!!

• 12月9日
Kママ

6ヶ月の頃に息子がインフルエンザにかかりました。
私は予防接種していましたが、先生なお母さんもかかってる可能性があるから、とタミフルではない吸入タイプの薬を処方してくれました。

かかった際に息子はとても真っ赤な顔してとても辛そうでした。やたら愚図ってるなぁ、と思ったら高熱。
幸いにも、6ヶ月過ぎてたのでタミフルを処方してもらえました。

正直、どこで感染したのかもよく分からず。年始にかかったのでそんなに出歩いてもいなかったし…。という感じです。避けられるならあまり出かけないほうがいいのは確かです。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😥
    経験談をありがとうございます✨
    うちも5ヶ月入ったばかりだしもしかかってもどうすることもできないよなーと思いつつ予防接種どうしようかとか色々悩んでました(>_<)
    とりあえず私は今週予防接種予約したので、息子は必要以上に人混みに連れてくのを今年は辞めとこうと思いました!!

• 12月9日

0歳児はたとえ打っても免疫がつきにくいので保育園などの集団生活の場に行くことがなければ無理して打たなくていいと聞きました。ただ、両親や同居家族は必ず接種すべきです。自分たちがかかってしまったら元も子もないですからね。私もインフルはおろか、熱が出ることも滅多にないですが、子どもに移さない、お世話する人をなくさないためにも夫婦で打ちました。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    私もそう聞いて、大人のインフル予防接種も対象の型があるとかでかかるときはかかるとも聞いたので、どうしようかなと思ってました(>_<)
    が、やはり私は絶対やった方がいいと思って、早速今週予約しました😣
    旦那もやってもらわなきゃなーと思います‼️

• 12月9日