※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家族・旦那

旦那さんとケンカして実家帰ったことのある方いますか?(旦那さんに「実…

旦那さんとケンカして実家帰ったことのある方いますか??(旦那さんに「実家帰る」と伝えて同意の上で)

・どれくらい実家にいましたか???

・帰るのはどんなタイミングでしたか???(ラインや電話で話し合って仲直りしたら、自分が冷静になれてから、実家でストレス発散できたから、、、など)

昨日つまらいことでケンカというか、お互いイライラが募って「もう息が詰まるから実家帰るわ。いつ帰るか分かりません。」と伝えました。

離婚はあり得ないし、ほとぼり冷めたらかえろうと思ってます。でもケンカで実家帰るのは初めてで、、どんな感じで皆さん収集つけたのか気になりました(*_*)

コメント

さとみっち

実家に帰れる距離じゃ無いので、帰った事無いです。

自分から出ていくのは、負けた気がするので、旦那を追い出します。

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    我が家は旦那の職場に近く、旦那が出ていくことは絶対にないので私が帰ることにしました!と言っても車で40分程度ですが、、、!旦那が出ていくことがあり得ないので、私が帰らなければ空気最悪の自宅で過ごさなければいけません、、、。

ほんとは旦那を追い出したいです笑

• 12月9日
  • えみ

えみ

うちは旦那の親と徒歩圏内なので、旦那よくいきますよ…昔 姑が仲裁という名目で旦那を援護してたからね。何かあればずーと旦那を援護やし。
    関係ない話を横から失礼しました…

• 12月9日
  • さとみっち

さとみっち

ウチは旦那も実家は近くないので、職場に行くのでは無いかと?
    子供連れて出るの大変なので、追っ払います。

ちなみに、旦那の親に何か言われても、ハイハイって流してます。

• 12月9日
  • PON

PON

姑出てきたら最悪ですよね、、
    旦那は実家に帰らないし、姑にケンカのことを話すことも絶対にないのでそのあたりは安心ですが、、。姑出てきたらますます実家から自宅に帰りたくなくなります。笑

• 12月9日
2児のママ

伝えました!
3日間実家にお世話になりました💦
自分が落ち着いてきて今なら話し合いできるなと思ったのと、母から嫌でもそろそろ帰ってちゃんと話し合いなさいと言われたからです😅

帰ってからきちんとお互い本音で話し合い仲直りできました!

• PON

PON

母はたぶん好きなだけいていいよーとは言ってくれるため、どんなタイミングで帰ろうかと、、(*_*)

たぶん今私が謝まって本音で話し合えば解決すると思うんですが、、、また同じことの繰り返しになりそうで。
    実家に帰ってよかったですか??

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

自分の気持ちが落ち着いたらでいいと思います!

私もその時は解決してもまた忘れ去った頃に同じような喧嘩します💦
    今はもう面倒臭いので適当に流して終わらしてます笑

私はよかったです!
    母とは何でも話す仲なのでいっぱい愚痴聞いてもらってスッキリしました!

• 12月9日
  • PON

PON

ありがとうございます!
    ほんっとにくだらないケンカで娘に申し訳がないですが、、落ち着くまで実家にいようと思います。

私も1ヶ月半前にも同じことで話し合ったのに、、またやってしまいました。第二子妊娠してから何もかもうまく行きません😢

とりあえず実母と地元の友達に思いっきり愚痴ろうと思います!!!

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

イライラしてる時家にいて旦那と顔合わせてもストレス溜まるし、妊婦期間なんて余計溜めてはいけないですしね!
    実家に頼れるなら全然頼っていいと思います!

お体気をつけてくださいね😣

• 12月9日
ゆん

1週間ぐらい家出した事が2回くらい
1晩~3日ぐらいが多々…笑

何回も家出してます♡笑
電話とかLINEで連絡は少ししてますかね🤔
自分が帰りたいと思うか子供達がパパに会いたいって言ったら帰ってます。

• PON

PON

すごい!!私なんて初めての家出を決意したことで昨日は寝れませんでした。笑 (お泊りは頻繁にしてますが😂)

娘もパパ大好きですが、それ以上に実母が好きなので、、、まだしっかり話せないし帰りたがることはなさそうです。笑

家出して仲直りしてから帰宅しますか?それとも帰宅してから話し合いされてますか?

• 12月9日
あーたぬ

三日間子供連れて出ていきました!
私は何も言わずでしたが。笑
実母に家でてきても何も解決しないから好きなだけうちで愚痴って落ち着いたら帰りなさいと言われて三日間実母にとことん愚痴って落ち着いてから帰宅しました!帰ってからは特に何も会話しず普段通り過ごしていつの間にか仲直りしてた感じです😁

• あーたぬ

あーたぬ

実家行ってる間は一切連絡とりません😁そこでまた喧嘩になるとほんとに帰りたくなくなるので。笑

• 12月9日
  • PON

PON

私は今最低限の会話はするのですが、、リビングの空気最悪です。笑

何も解決はしない、、そのとおりです😢でも旦那の顔を見なくていいだけで気持ちが落ち着きそうです。
    落ち着いたら帰って話し合いですかね、、、。

• 12月9日
  • あーたぬ

あーたぬ

うちもそんな感じでした。笑
    母親が強すぎて帰る時言われたのは「お前は主婦だからいつも通り家のことして子供の面倒見てればなんの文句も言われないんだから強気でいろ」と言われてその通りしてました。笑笑

まずは自分が冷静になって落ち着くことからですね☺️お腹にも赤ちゃんがいらっしゃるので無理のない範囲で仲直り頑張りましょ😭💪💪

• 12月9日
  • PON

PON

いつも通り家事育児をしていればすべてがうまく行くんですよね、、、。
    でも話し合いの際に、旦那に「イライラを仕事帰りの俺にぶつけないでほしい。家に帰りたくなくなる。」と言われました。(イライラぶつけるとは言っても、ちょっとそっけなくなるだけですが)夜勤帰りの旦那にそっけない対応とったら言われてしまいました。朝は低血圧で旦那もそんな余裕ないこと分かってるはずなのに、、、。

二人目妊娠してお腹で子供を育てながら、1歳児の育児をして毎日旦那にもニコニコしろ、なんて無理なんですよね😢
    娘には当たれないからどーしても旦那にイライラしてしまいます。
    世の中のお母様は育児へのイライラも自分の中で解消してるのでしょうか、、、。妊娠してから思うように動けないし食べれないし、、、私がイライラしてたら旦那も居心地悪いかもしれませんが、妊娠中はもう少し理解してほしいというのは無理なんですかね(*_*)
    悩みをつらつらと書いてしまいました、、すみません💦💦

• 12月9日
  • あーたぬ

あーたぬ

あ、すごい言われたことあります!!
    全く同じこと。笑
    私は何をどう頑張れば仲良くいれるのかもわからず毎日イライラ、妊娠中なんか特にイライラしてしまいました😅
    妊娠中は特に理解して欲しいですよね!うちの人は全く理解してくれないとゆうよりする気がないのだなと思う態度とられててスキンシップなんて1年くらい何も無かったです。笑
    ハグもキスも仲良しも。会話も必要事項のみ、2人で笑ってることはなかったくらい仲悪かったです。でも出産してから相変わらず育児には協力してくれませんが前よりは仲良くなった(自分に余裕が出来た)んだと思います😁💪
    ちなみに私はイライラして無理だと思ったら深く深呼吸して心の中で何も無いと唱えてました😅たまに壁殴ったりなどもあるくらい荒れてましたよ。笑

たくさん書いてください!
    言葉にしたり文字に起こすことで落ち着いたりスッキリすることもあります😁ためになるような回答は出来ませんがお聞きすることはいくらでも出来ます😊もうじゅうぶん頑張ってます!溜め込む必要ありません😁

• 12月9日
  • PON

PON

ええ、ほんとですか!!!
    私もどうすればそっけない態度がなくせるのか分かりません、、、1ヶ月半前も同じことを言われて、そのときは意識しましたが、朝から無理にテンション上げるのも疲れてしまって💦
    妊娠中はホルモンバランス崩れてイライラしてしまうことも何回も伝えてますが、結局は経験してみないと理解してくれないんですかね(*_*
    会話も必要事項のみですか、、、私はその空気にたえられなくて今回実家に来ちゃいました😂

イライラしたときは深呼吸ですね!
    今までは甘いもの食べてましたが、体重すぐ増えるので控えてて、、、深呼吸やってみます!!

自分の考えを文字に起こしただけですごくスッキリしました!!誰かに吐き出すのって大事ですね、、!聞いてもらえて本当に嬉しいです✨

• 12月9日
  • あーたぬ

あーたぬ

実家に逃げるのもひとつの手ですよ😁結局自分が落ち着かないことにはどうしようもありませんしね😅

深く深呼吸はほんとにいいです!
    甘いもの私も食べてました。笑
    同じく体重の増えがやばかったので我慢してましたよ😭笑

それは良かったです😊私もイライラした時はTwitterなどが愚痴のオンパレード。笑
    同じように旦那の対応で悩んでいる方とお話出来て良かったです🥰

• 12月9日
ぶぅママ

数回あります( ̄▽ ̄;)お恥ずかしながら。。。
無言で子供連れて帰るのなんか何回も( ̄▽ ̄;)笑
母に愚痴をたんまり言って、母も私の子可愛がってくれてるのでいつでも帰っておいでタイプなのでとても助かります(><)

実家にいると必ず向こうから連絡来て謝ったり、仕事帰り急に実家に来て帰ろうと言ってきたり( ̄▽ ̄;)笑

• PON

PON

私の母も娘大好きなので、そこは特に問題ないのですが、、、一度帰ってしまうとどうやって自宅に戻ろうかと考えてしまいます😂

謝ってくれたら帰りやすいですよね、、、。うちはお互い不満が溜まっていてそれが昨日爆発した感じなので謝罪とかはなさそうです。
    「気持ち落ち着くまで好きなだけ実家いれば」って思っていると思います。

• 12月9日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

実家から自宅までは遠いんですか?(><)

• 12月9日
  • PON

PON

車で40分なのでそんなに遠くないんです!!

実母に相談したら迎えにきてくれて、実家きちゃいました。

これで旦那も色々考えてくれたら良いんですが、、、。

• 12月9日