※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
妊娠・出産

子供の名前について相談です。漢字を含む名前は決まっているが、DQN・キラキラネームか不安。決めた名前は琉偉斗(るいと)くん。意味を考えて付けたが、他の方からどう思われるでしょうか。

子供の名前について。

現在38w6d。
既に話し合って漢字も含め名前はほぼ
決まっているのですが…
皆さんはどこからがDQN・キラキラネームだと
思いますか(´・ω・`)?
私達夫婦は完全にあて字で読めない物でなければ
大体は大丈夫なのかなぁと…
ただ、今更になってちょっと不安に(´・ω・`)

因みに決めている名前は
琉偉斗(るいと)くんです!

漢字の意味もしっかり調べて考えて付けました。
キラキラでは無いと思い決めたのですが
皆さんから見てどうなんでしょうか…

コメント

ママリ

正直な感想申し上げると、
DQNな感じがしました。
感じがイカツイイメージです💦

  • ママリ

    ママリ

    感じ→漢字です。

    • 12月9日
  • Non

    Non

    回答有難うございます。
    漢字が違えばDQNじゃないって事ですか?それとも名前自体がって事でしょうか?

    • 12月9日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ


    ちゃんと読める漢字ですし、
    おかしいことはないと思います!

    うちは杏虹と書いて「あんじゅ」と
    読むので少し変わってるかと思いますが…

    響きで決めてちゃんと命名本にも
    書いてあったのでその名前に
    決めました😉

    琉偉斗くん、素敵な名前だと思います!

    • 12月9日
🐤

なんか凄いギャル夫婦が出てくるんだろぉなぁって感じです💦

子供のうちは何でも可愛いですが
やはりいまだに名前は就職で左右されるので、
私は、一軒家とか大きいもの買うときに、この名前の人出てきて任せられるか…を考えますかね

せいママෆ⃛*:・

んー最近だと普通にいそうな感じですけど( ˊᵕˋ* )漢字はともかくるいとという名前は可愛いと思いますよ♪

初めてのママリ

DQNともキラキラとも特に思いません!ふつうに読めますし😊子供への一番最初のプレゼントです!両親が納得できていれば良いと思います!

なお

読めますが 今風の名前だなと感じます。
今はこのような今風の名前が多いと思うので大丈夫かもしれませんが、わたしの基準では40歳、50歳になったときにも違和感ない名前をつけようと思ってます。

さとみっち

どんな名前でも、親以外からみたら、何で?って思うのでは?

親が子に思う気持ちが有れば、良いのかと?

そら

普通に読めるので、キラキラではないかと

まあ、年代によりますよね、
思い方は、人それぞれです

名前つけ辞典に載ってれば私は大丈夫だと思ってます(°▽°)

自分らがちゃんと思いを込めてつければ大丈夫かと(°▽°)

とっちママ

私は名前一文字に一文字漢字を使っている名前はキラキラに感じてしまいます🙌🏻
古風な感じならそうは思いませんが
やはり今時な読みに漢字だとキラキラに当てはまります!
ですが、ご夫婦が一生懸命に考えて
意味もしっかりあるのにキラキラかどうかで変更するのでしょうか?😌
気に入っている名前なら私はキラキラでも構わないと思いますよ。
今の子はやはり私たちの頃とは違い
珍しい名前の子がほとんどですし😊
私の周りでも読める名前でキラキラでない子は2人しかいません。笑
我が子も予測変換では出てきますが当て字です😊
感じに意味も込めていますし、名前の漢字の説明もしやすいので気に入っています。

  • Non

    Non

    回答有難うございます。
    るいと と付けたくて、そして琉という漢字の意味が気に入り他の2つの漢字を組み合わせました。
    琉はりゅう と読む事が多いみたいですが、るい とも読むと辞書にも載っていました。
    琉斗だとりゅうと と読み間違えられそうだったので3文字にしたのですが…逆効果ですかね😢

    • 12月9日
deleted user

今はSNS時代なので
DQNネームやらキラキラネーム
しわしわネームまで言われるようになりましたが
昔から読めない名前とかは普通にあります🤔

さすがに 黄熊 と書いて
ぷう レベルだとびっくりしますが
そういう感じでなければ
私は親の思いの方が大事かなと☺️

琉偉斗くん素敵なお名前だと思いますよ☺️
私も長男に琉の字を使いました♪

ゆきたぬ

誰から何と言われようと、ご自身が胸を張っていられるなら問題ないのでは??
子どもの名前は一番最初のプレゼントですし、しっかり調べて考えたのなら自信を持っていいと思いますよ😀

ユイ

20代前半ですが、今風な名前だな〜と思います!
読めますが、漢字の組み合わせがヤンキーぽいなと私は思いました💦

Non

ありがとうございます。
やはりDQNやキラキラだという回答の方もいらっしゃって…

素敵な名前と言って頂けて本当に嬉しいです😭

あいな

当て字で漢字3文字だと、キラキラネームだと感じます💡
「るいと」も最近の名前✨って感じですね😌

感じ方は人それぞれだと思うし、両親の気持ちがこもってれば良い名前だと思います👍