※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛅
妊娠・出産

赤ちゃんとタバコを吸う旦那の両親に会わせるべきか迷っています。肺からの煙が心配で、病気になる可能性も考えています。

子供が産まれてから旦那の両親に会わせたいのですが迷っています。
旦那の両親はタバコを吸っているので赤ちゃんを抱っこさせるだけでも時間を置いててもタバコの煙は肺からの煙が赤ちゃんに伝わるらしいのです。
旦那の家族は全員吸っているので会わせない方がいいですかね?
様々な病気に赤ちゃんなるそうなので😞

コメント

そうはいっても一生会わせないわけにはいかないですよね😣

リル

たばこやめてくれるのが一番いいですけど、なかなかですよね😭会う前の日、1日だけでもやめてって旦那さんに言ってもらうのはどうですか?

ままり

ずっと会わせないわけにはいかないでしょうから、赤ちゃんに会う前数十分と会ってる間は煙草は控えてもらうようにお願いするぐらいしかできないかなと思います。

そこまで神経質にならなくてもいいと思います。
これから先買い物に行った先で出入り口に喫煙コーナーがあったり、あちこちでタバコを吸っている人の近くを通らないといけないシーンに遭遇します。
赤ちゃんを合わせる数時間前から吸わないようにしてもらってから会わせてはどうでしょう?

• ⛅

病気になってからでは遅いですよ
    責任は親になるんですから。
    確かに神経質かとも思いますが、子供を守れるのは親ですからね。

• 12月9日
  • LOCA

LOCA

横から失礼しますが
    神経質すぎると自分がしんどくなりますよ

徹底したいなら
    ガスマスクをつけるしかありません。

• 12月9日

同じ空間で吸うのはさすがに…ですが、😅お母さんが気になるなら、会う前何分かは控えてもらう。とかは旦那様から伝えてもらっても良いと思います。
スモーカーのママさんだっていますし、昭和の時代なんてそんな知識なく煙モクモク環境多かったと思います💦だからといってみんな病気にはなってないと思います。

⛅

旦那も吸っているのでなかなか自分も言えない立場にいると思います。
私から言いたいですけど気まずいですし(´・-・` )

枝豆

タバコは気になりますよね🌀💦
でも旦那さんのご家族でお孫さんですし会わせてあげたがいいかなーと思います😢
少し時間を開けてもらったり、歯磨きとかマスクをしてもらうとか。
外に出るようになると必ずしもタバコの煙を避けることが出来るとは限りませんし、旦那さんもタバコを吸われるご家族のもと育ってきたと思うので😅💦

はじめてのママリ🔰

神経質になり過ぎな気がします。
旦那さんもタバコを吸っているようですが、旦那さんは良くて旦那さんの家族が駄目って少し無理があると思います。

まあ

旦那さんは吸っているんですよね?
旦那さんは良くて、義両親は駄目というのはおかしい気がします。
BABY生まれたら旦那さんはどうされるんですか?タバコやめるつもりでしょうか?

ゆもとみ

旦那さんの両親云々のまえに…旦那さんに辞めてもらうのが先なのではないでしょうか?

吸ってる人が家にもいるなら…義両親に会ってもほぼ変わらないかと、、

ぱん☺︎☺︎

神経質すぎかとおもいます
タバコ吸ってる側からしたそんなすぐに辞めることはできないし、吸ってないから言えるんでしょうが義実家に会わせるか迷うってのはちょっと違うと思います
タバコすう時間を我慢してもらうとか、自分から子ども来る日はタバコ少し控えてくださいて言えばいいとおもいます
義実家だから抵抗あるだけでこれから先スーパーに行くたびに入口にある喫煙コーナーで煙もくもくなってる場面とか結構あるのでそっちのほうがいつも不衛生に感じます😅😅

わんわん

旦那様がおっけーで義両親がダメな理由はなんですか?
旦那様の方がこれからずーっとそばにいると思うのですが。。
家でも吸っておられるならカーテンやカーペット、壁にもタバコのヤニはついているので、そこまで神経質になるのであれば引越しでしょうか?😅
子供が病気になる前に神経質になりすぎて主様が病気にならないことを祈っています🙏

• ⛅

旦那は未成年で吸っているので辞めるのは当たり前じゃないですか?

• 12月9日
  • わんわん

わんわん

未成年で喫煙ですか?
    そしたら辞める前に、吸ってること自体、ダメですよね😀

• 12月9日

レストランとかも行かないんですか?

避けようがないと思いますよ。

医師が煙草吸ってるなら煙草吸わない先生探すのかな?とか思っちゃいます。

• ⛅

産まれてないのでまだわからないですー

• 12月9日

退会ユーザー

気にし過ぎですよ、子供の居る空間で気を付けてたらいいと思います。

• 12月9日

お返事頂いたのでお返事しますね!
旦那さんも吸っておられるんですね。しかも未成年。恐ろしいですね💦

そして、他の方へのお返事みましたが、考え方が極端かと思います。
さらに、ほとんどの方が神経質すぎると言っているのに対し固いお考えをお持ちなようなのが見受けられます。

でしたら、
ここで会わせない方がいいでしょうか?
と聞かずに、自分の意志を貫けば良いと思います😊

会わせない方がいいですか?と質問者さんが聞いたのでみなさん、お答えしてるだけです😊

ままり

え!旦那さんも吸ってるんですね💦
じゃぁ旦那さんも赤ちゃんに会えないんですね。
お一人で育児する覚悟で(質問者さんのご両親は協力してくれるかどうか分かりませんので協力なかったら一人ですね😅)煙草を全てシャットアウトするしかないと思いますよ💦💦💦