※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

昨日の内診後に少量の出血があり、おしるしの可能性があるか相談したいです。陣痛はすぐ来る?

おしるしについて質問させて下さい!
昨日39週の健診がありました。
先生いわく、まだまだ赤ちゃんは上の方にいるね、予定日は過ぎそうだとの事。
エコーの後内診したのですが、かなり指を奥の方に入れられた感覚があり、その時に先生も「頭にも全然触れないなぁ」と言っていました。
多少の痛み?はありましたが、全然我慢出来る痛みだったので内診グリグリでは無いと思います。
午後からの健診で、終わった後にトイレに何回も行きましたが出血は無し。
腰が痛いとかもありません。
ですが今朝、主人のお弁当を作るために5時に起きて朝イチトイレへ。その時は通常通り出血無しだったのですが、主人を送り出してもう一度寝ようと6時頃またトイレへ行くとパンツに少量の出血の後が。
ペーパーでふくと、ペーパーにも少量の出血がつきました。
トイレの中には出血なし。
これは、おしるしなのでしょうか?それとも、昨日の内診のせい…?
内診の次の日に、内診の刺激で出血する事ってありますか?
実は昨日の夜、ジンクスかねて焼き肉を食べに行ったので
おしるしだったらなぁと期待しているのですが…!
また、おしるしだった場合、陣痛ってすぐ来るものですか?
昨日先生にまだまだ産まれそうに無いと言われたばかりなので、おしるしでは無いのかなぁ?

長くなりましたが、分かる方回答お願いします(>_<)

コメント

●

おしるしだと思いますよ😊

ただ、おしるし出たからと言ってすぐに陣痛くるわけじゃないです😅

わたしは1人目はおしるしきて、3日後に陣痛きまして産まれました😅

2人目はおしるしは無くて陣痛でした😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    予定日過ぎそうって言われてからの出血だったので
    これが噂のおしるしか…!?と少し期待してます(笑)
    すぐ陣痛来るわけでは無いんですね💦
    ドキドキですが、のんびり待ちます😊

• 12月9日
  • ●

少量の出血なら、電話はしなくて大丈夫だと思いますよ😊

量が多い、出血が続くなら、電話した方がいいと思います😅

内診の出血なら、内診後に割とあると事が多いと思うので、今回はおしるしなんじゃないかなって思いました😊

おしるしなら、赤ちゃんの準備が整いつつあると思うので、出産が近づいていると思いますよ😊

いつでも入院できる準備をしておいてくださいね✨頑張ってください😊

• 12月9日
ぽにょ

私は陣痛がきておしるしがきたのですが、結構おしるしって出血しました😭私もぐりぐりされたあと、出血したのですがおしるしとは別だったので違うような気もしたりします😅
でもおしるしも個人差あるかもなので参考までにしてください!
出産予定日近づいてくるともしや…と思ったり楽しみとドキドキですよね☺️
ちなみにぐりぐりされましたが、娘は予定日3日過ぎました😆

• ぽにょ

ぽにょ

補足読みました!なんでも自己判断だと怖いので、産院に電話してもいいと思います👍きっとアドバイスくれるか診察になるはずです☺️

• 12月9日
  • りん

りん

私も少し調べたのですが、本当に妊娠出産って個人差があり良く分からなくて…。
    24時間電話対応してくれるので、もう少ししたら電話してみます💦

• 12月9日
れいな★

おしるしはゼリー状のドルゥンと
したものでした(゚д゚lll)
人によって違うのかもしれませんが
私の場合は、そんな感じでした
陣痛中におしるしはきたのですが
おしるしがきてすぐに陣痛が激しくなり
その1時間後に産まれました

• りん

りん

おしるしも、個人差があるのですね😭
    予定日過ぎそうからの出血だったので、少し期待してしまいましたが
    仮に本当におしるしだったとしても、すぐには陣痛来るわけでは無いみたいなのでいつも通りのんびり待ちます!(笑)

• 12月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

昨日なら内診の出血の可能性も高いかと。内診の日周辺以外の出血ならおしるしかもですが、出血も鮮血ならおしるしの可能性ありですが。私は2人目おしるし11日間続きました。1人目は35と38週に1回ありました。

• りん

りん

やっぱり、内診の出血ですかね💦
    色は赤っぽいですが、鮮血ではなかったです。
    おしるし11日続いたんですね…!
    本当に、個人差があって良く分からなくなります💦
    のんびり待ちます😭

• 12月9日