※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
ココロ・悩み

上半身は痩せているが、下半身が気になる。ダイエットが続かず、甘いものや間食が課題。妊活中で、体型が影響するか心配。

自分の体型に困ってます😥私は上半身は痩せてるんですが下半身からデブです💦旦那からにはチビデブでやばいよ💦お願いだからもう少し痩せてくれと最近、言われます⤵確かに私もそれは痩せなきゃと思うんですがダイエットはなかなか厳しく何やっても続きません💧運動も苦手だし食事制限も無理だし。甘い物、揚げ物、お菓子ジュースが、かかせなくてどうしても間食をしてしまうし朝食は食べないしで色々です⤵妊活もしてますが、なかなか授かりません。一人目はできてるんですが二人目がなかなか…。痩せたら少しはできやすくなりますかね?

コメント

ぴすけ

奥さんにそんな事言うなんて
ほんと酷いですね( ·_· )
私なら言い返します!

私も1人目の時、産んで半年後に
夫婦生活を再開し2人目が
早く欲しくて頑張ったのですが
中々できずで、授かり者だから
今は夫婦の時間を楽しも〜!と
思った矢先に妊娠しました笑
ほしいほしい!と思った時は
なかなか出来ないですし
今はまだかな〜とかおもってたら
3人目妊娠してしまいました。

難しいですが、なるべく排卵日
前後にされるのが1番かなと思います😊

♥

私も下半身デブで辛いです。足短いくせにムチムチで(´・_・`)
横になってるときは必ず足を少し高くして寝ています。子どもを寝かしつける時、トントンしながら足パカをしたり。買い物行って甘い物やお菓子食べたいなーって思ったら、自分の足見ます( 笑 )それでも我慢できない時は果物とか食べて紛らわしてます。

少しずつですが痩せてきますよ👍

sary

やはり健康体型のほうが妊娠しやすいかと思われます。

質問主さんの体型を知らないので、旦那さんがやたら厳しい方なのか、実際に結構肥満なのか分かりませんが🤔

ただストレスは妊活の敵のようなので、ストレスなくダイエットなのか、ダイエットを気にしなくするのかした方が妊活にはいいかもですね🤔💭

食事制限というよりは、バランスの良い食生活を心がけたりしても妊活にも良さそうですよね🤔

私も下半身太りなのですが、キャビテーションというエステ機器?は効果あると思っています!自分でも運動した方が効果は上がるのですが、落ちにくくなった脂肪を落ちやすくしてくれるので、部分肥満にはオススメです!
お金はかかりますが😂

えたん

甘いものやお菓子はさつまいもに変更してみてはいかがでしょう?
さつまいもは腹持ち良いですし、お米よりカロリーも低く、食物繊維もカリウムも豊富なので、もし下半身太りの原因がむくみだとしたら効果があるかもしれません😃

ガリネコ

長々と書いてすみません!
でも、気持ちすっごい分かります!
私も下半身デブです!
上半身Mサイズで鎖骨も見えてるしアバラ浮いてるのに、下半身3L〜4Lとかいう笑えない状況…。
何このアンバランス…。
どうしてこうなった…(汗)
でも、食べたいんですよねー。
カロリー高いものは、美味しいですからねぇ(´・ω・` )
太ってると妊娠しにくいと聞きますし、めでたく妊娠しても通常よりハードな体重制限が待ってる上に、難産にもなりやすい…。
痩せられるなら、痩せるに越した事ないんですが…。

とりあえず、摂取カロリーより消費カロリーの方が多くなれば、嫌でも人間痩せるはずなので、いかに摂取カロリー<消費カロリーにするかが大事だと思います!

動けない食べるものの量が減らせないなら、せめてカロリー少ないものに置き換えできませんかね??
コンニャク、根菜、おから、寒天、調べたらカロリー少ない食材も色々出てくると思います。
普段使う白砂糖を、吸収ゆっくりな茶色の砂糖に変えるのも、我が家では体重増加へのささやかな抵抗です(笑)
高いダイエット食品買わなくても良いです、手作りで安く簡単にできる低カロリーなおやつや料理作れば良いんです!
低カロリーでも意外と美味しいもの沢山ありますよ!
我が家では、夕飯におからとコンニャクと寒天粉末入れてカサ増ししまくってます(笑)
関西にしか無いかも?ですが、たこ焼き用の小さな角切りコンニャク便利ですよ!売ってなければ糸コン刻みましょう(`・ω・´ )
根菜も、歯ごたえあって満腹中枢刺激されるのでオススメ!
我が家の味噌汁は、豚汁並みに根菜入ってます(笑)

毎日お風呂上がりに体重計に乗る癖をつけて、自分の体重を常に知ってる状態にするのも大事だと思います。
いきなり糖質ゼロ!とか間食一切無し!みたいな極端な事は難しいですから、長い目で見て出来ること探して一つずつでもやってみましょうよ(^^)
1年後には胃がちょっとでも小さくなってると良いな〜と思いながら、夕飯の量を少〜しずつじわじわ減らしていくのもアリやと思います!

お互い、頑張って憎っくき下半身の肉を退治しましょう(`・ω・´ )

しろ

そりゃ、痩せないよぅ…