※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

12月17日が予定日の初産婦が、前駆陣痛やおしるしについて相談しています。陣痛時の痛みやおしるしと陣痛の関係について知りたいそうです。

12月17日が予定日の初産婦です。
水曜日からおしるし、昨日から今までがかわいく思える前駆陣痛が始まりました。恥骨が!!お腹が!!と言いながら子鹿のように歩いてます(笑)
お風呂で温まってマシになったかな〜と思ってたら、明らかにおしるしとは違うもの(粘液栓?)が!!スライムみたい!!
早く会いたいよーと旦那と言ってましたが、いざその時が近付いていると思うとびびりまくってます😂元から生理痛がきついので余計かもしれません。
気になったのですが、みなさんは陣痛の時お腹のどの辺が痛みましたか?
また、おしるしや粘液栓が出てからどのくらいで陣痛がに繋がりましたか?

コメント

♡♡♡

わたしはおなかというより腰が痛かったです😭
もともと生理痛が腰にくるからかもしれませんが✋🏻
陣痛が進むにつれて、おなかが下痢のときみたいな痛さでした😭

もうすぐですね!
わたしは促進剤だったので、陣痛の覚悟ができてましたが、ドキドキですよね😲💗
がんばってください!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔たしかに生理痛のとき腰も痛くなりますね。
    思い返せば私も最近腰の重だるさがあります。
    下痢みたいな痛みにも注意ですね。

ありがとうございます☺️
    赤ちゃんも頑張って出てきてくれますし、私も頑張ります💪

• 12月9日
わんわん

私も17日予定日です😊
生理痛もぶっ倒れるくらいひどかったのですが、陣痛はそれ以上痛かったです😭💦お腹ではなく腰やお尻が激痛でした、、😂
おしるし、破水などなく、急に眠れないくらいの激痛がはしっだ感じです💦💦
赤ちゃん早く会いたいですね😆💕💕

• はる

はる

コメントありがとうございます☺️
    予定日一緒なんですね!!親近感!!
    お尻も痛くなるんですね😳腰をハンマーで殴られたような痛みがすると前にどこかで見ましたが、やはりそれくらい痛そうですね······

健診では下に下がりすぎてもうエコーで顔が見えないので、出てくるまでのお楽しみと言われて余計に😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

• 12月9日