※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

6カ月の娘が寝ているときに大きな音でビクッとすることがあります。モロー反射が心配で、4カ月検診で確認したが、消失しているか不明。小児科に相談すべきでしょうか?

モロー反射についてです。
もうすぐ6カ月の娘なのですが、寝ているときに大きな音がするとビクッとなります。起きずに寝たままなのですが、これもモロー反射ですか?
もう消失している頃なのに、まだビクッとなるので心配しています。小児科に相談した方が良いですかね💦

4カ月検診の結果表?みたいなのを見返すと、モロー反射の欄は正に◯がついていました。これはモロー反射がなくなっているかを確認されたのでしょうか?検診中、娘がずっとギャン泣きしていたので、いつどうやって確認していたかとかも分からずで😢

コメント

まもちん

補足です。結果表の写真です。

たらふく

うちも今隣で寝ててくしゃみが我慢できずにしたら、ビクッとなりましたよ😂良くあることなので気にしてないというかビックリしただけだと思ってます😊

ひひ

今もありますよー🙂
気にしなくてよいと思います💕

ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうでしたか?