※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急性胃腸炎と診断されました。寝る前にOS-1を飲ませるべきか悩んでいます。寝かせていても大丈夫でしょうか?

【至急】4ヶ月の息子が、急性胃腸炎と診断されました。水分の取り方についてアドバイス下さい。

日中、機嫌は良くて熱も無かったのですが、5回ほど吐き戻しがあり、小児科を受診したところ急性胃腸炎だろうと診断されました。

先生からは、今日はミルクおやすみしてOS-1だけにしてね、と言われました。泣くようなら母乳少し飲ませてから寝かしつけてもいいと言われたので(ミルクよりの混合ですので。)その通りにして、19:30頃就寝しました。

そこからぐっすりで水分は取っていないのですが、起こしてOS-1をあげた方が良いのか、いつも通り寝かせて良いのか迷っています。(いつもは20時から5時頃までぐっすり寝てくれます。)

アドバイスお願いします💦

コメント

.m

こんばんは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
病院に連れて行った後からは
熱や吐き戻しはないのですか?

お子さんがぐっすり眠れているという事なので私なら無理に起こして飲ませません˙³˙ )
ぐずったりして起きたりした時にその都度.飲ませます(^^)

ちゃんと眠れているのならゆっくり休ませてあげます⑅◡̈*

• しま

しま

お腹が空いて寝る前に少しぐずったくらいです。吐き戻しは無く、ぐっすり寝てるので様子みてみたいと思います!
    夜中に回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日