※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
妊娠・出産

股関節脱臼での自然出産経験者いますか?出産時の痛みと不安について相談です。

股関節脱臼で自然出産した方はいらっしゃいますか?私は最近、母と話してたら「弟が女の子だったら、股関節脱臼になるかもって言われたんだ、だってお前が小さい頃に股関節脱臼で装具はめてたんだよ」と話になりました!幸い、何も異常なく30年間飛んだり跳ねたり生活してました😅でも出産時に陣痛の痛さと脚台に脚を置いて広げられた態勢がものすごく辛くて、痛いから降ろさせてくれとお願いした記憶が蘇ってきました!終わって今知ったので仕方ないですが、2人目が不安です、、、。知らない方が良かったのか。股関節脱臼の方は足に無事に痛みなく出産出来たのでしょうか?

コメント

ma

ちょっと違いますが、臼蓋形成不全という病気で4年前に手術してこないだ出産しました。左は手術済みですが、右はまだしてません。ですが、普通に出産しました!妊娠の時の方が足が痛く出産のときは大丈夫でしたよ!✨

• バリ子

バリ子

ご出産おめでとうございます!!
    妊娠の時痛くなると言いますよね😱
    手術されても大丈夫だったんですね!
    きっと私の身体の硬さ、運動不足からなのか(*'ω'*)笑
    参考になります☺︎

• 12月9日
🔰新ママ

私も生後3ヶ月の頃脱臼が発覚して装具はめてました!
その後何の問題もありません!

出産も下から普通分娩しました👌
足に痛みもありませんでしたよ😊

• バリ子

バリ子

同じですね!!
    結果、私も無事だったのですが😂
    普通に産めるとのことで、身体が硬かったのか!笑
    2人目の時は心配なく望みます♪

• 12月9日
あや

股関節脱臼ではないですが、
股関節形成不全で股関節のかぶりが浅いため痛くて歩けなくなり3年前に右の手術をしました。左はまだしてません。
出産時長い間脚を開いてると痛かったのかも知れませんが分娩台にのって10分で産まれ安産だったからなのか、痛みもなかったです。それよりも妊婦のときが股関節に痛みが少しありました。体重が増えるとその分股関節にも負担はかかるので体重も気をつけてました!

• バリ子

バリ子

手術後、無事にご出産出来て良かったです( ; ; )!!
    そうですね、妊娠時の体重増加に気をつけなきゃですね💦
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 12月9日