※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika
妊娠・出産

妊娠18週ですが、心拍はアンダーヘアの中にあることがあります。赤ちゃんの成長を不安に感じています。この時期、心拍はどの辺りで聞こえるのでしょうか?

13wからエンジェルサウンズ愛用してます。
18wになりますが、いまだに心拍あるところがアンダーヘアの中だったりします。
アンダーヘアの上の時もあるんですが、赤ちゃんはどんどん上にあがっていくと聞いたのでなんだか心配になってしまいます。
赤ちゃんちゃんと成長してるのか不安になります。
この時期、どの辺りで聞こえるものなのでしょうか?

コメント

悠ママ☆彡

安心したくて使ってるのに、逆に不安になってしまいますよね…(>_<)

場所はだいたいその位の位置でした。
逆子になったり横位だと違うときあります。
私も初めはなかなか聞こえなかったり、場所が違うと心配になったりしてました。
私は胎動感じるようになると、不安になるのが嫌で使わなくなりましたが…

はなこ2

16wくらいから、ヘソの下です。だいぶ上がってきて最初は恥骨やったのに逆に心配です。人によりけりなんで、心拍が取れれば大丈夫だと思いますよー❗️