※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

愛知県犬山市で住みやすい地域を教えてください。保育園、小学校、小児科の病院に近い場所が希望です。

旦那の転勤で愛知県犬山市に引越し予定です。現在、九州に住んでおり知り合いもいない為土地勘も全くありません。そこで住みやすい地域があれば教えて頂きたいです。
新年度以降、保育園に入園希望なので今後のことも考え保育園、小学校、小児科の病院に近いところを探しています。おすすめなどあれば教えてください( ๑´•ω•)۶

コメント

さちゃ

結婚するまで犬山に住んでいました。生まれも育ちも犬山です。

犬山は車必須の市ですね。

私は駅の近くに住んでいましたが、スーパー、銀行、クリニックも近くでとても便利でした。

駅の近くに小児科あります。

ただ、保育園や小学校は遠いです。

回答になってなくてごめんなさい。

でも、名古屋、セントレアへ直通で行ける名鉄電車などもありますし、犬山城、モンキーパークなどこれからお子さんが遊びに行けるレジャー施設もたくさんあるので素敵なところですよ。

• ゆあ

ゆあ

銀行も近くの方が便利ですね!
    保育園が遠いんですね(><)
    道が狭いところが多いって聞くから保育園は歩いても行けるところがいいかなぁ?って考えてました!!

でもレジャーとかいろいろ交通の便がいいなら住みやすそうですね✰︎少し安心しました!

• 12月11日
まはる

生まれも育ちも犬山です😊
犬山駅周辺に住むと
何かと近くて便利ですし
名古屋にも出やすいかと!
私は犬山の中でも
かなり田舎のほうだったので
車がないとどこにも
行けませんでした💦
コンビニまで車10分とか💦笑

私は光明第2幼稚園に
通っていましたが
他にも城東保育園や光明第1幼稚園
などが近くにありました!
バスがあるのでどこに住んでも
通えると思います😊

スーパーは五郎丸に
ミカワヤ、カネスエなどが
ありますし犬山駅付近には
ヨシヅヤがありますよ!

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!
    バスがあるなら便利かもですね☻
    スーパーも全然分からないので助かります!!ありがとうございます!!

• 12月11日
ひつじ

犬山市住みやすいですよ!
転勤でと言うことなので、地元に帰るときに、新幹線とか使いますか?
犬山だと、名古屋駅まで出るとき乗り換えありませんが、時間かかります。
犬山に近めで、名古屋に近づくとなると、扶桑や江南も住みやすいと思います。
大口はおすすめできません!
岩倉は住んでたことありますが、犬山に遠いですもんね💦
小牧市は教育面で落ち着いていてすごくオススメですが、名古屋へのアクセスが悪いので不便です。

• ゆあ

ゆあ

地元に帰る時は新幹線かセントレアから飛行機だと思います!
    扶桑や江南もちょっと調べてみます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎いろいろ詳しくありがとうございます!

• 12月11日