※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

生活ギリギリでたまに貯金くずしつつ、それでもあえて専業主婦されてる方いますか?良ければ理由聞きたいです😊

生活ギリギリでたまに貯金くずしつつ、それでもあえて専業主婦されてる方いますか?良ければ理由聞きたいです😊

コメント

あおい

まだ考え中ですが…子どもが3歳になるまでは、保育園に入れずに子どもといたいなと思ってます。働いた方が生活は潤いますが…今しかない子どもとの時間を大切にしたくて専業主婦に専念しようか、悩んでます。

• きりん

きりん

一緒にいたいですよねやっぱり😍😍いまのところ、生活どうされてますか?かなりギリギリですか?

• 12月8日
  • あおい

あおい

ギリギリどころか、旦那の給料だけじゃ普通に赤字なので、わたしの貯金を崩して生活してます😭これから、もっとお金がかかるので、貯金崩したくないので、やっぱり働くべきか…と毎日悩んでます💦今はまだ産休手当てが少し入ってくるので、何とか、少し楽ですが、3年間収入ないとかなりキツイです💦

• 12月8日
  • きりん

きりん

同じです〜😂私も一応産休も育休手当はもらってたのでそれをアテにコツコツと崩し続けて、、そして今そろそろやばい状態です笑
    それでもやっぱり離れたくなくてどうすればいいのか困ってます😭

• 12月8日
  • あおい

あおい

離れたくないですよね😭❤️ずーっと一緒にいたいですよね😭❤️でも、子どもにとって保育園って、色んなこと学べるし楽しいし沢山友達出来て良いことずくしなんですよ😆✨離れたくないから、保育園に入れないのも、子どもの成長の妨げなのかな、とも思います💦悩みますよね…

• 12月9日
  • きりん

きりん

そうなんです!私も姉の子供2人保育園に通う姿を毎日何年も見てきたのでむしろ幼稚園より保育園に行かせてあげたいくらい好きです😁
    あおいさんは、もし3歳まで一緒にいるなら、そのあとは保育園の予定ですか?

• 12月9日
  • あおい

あおい

はい!保育園に通う予定です😆✨3歳と言わず2歳かもしれませんが…🙈何せ、お金が…貯金切り崩しがキツイです。

• 12月9日
ゆうり

3歳になるまでくらいしか24時間毎日一緒に過ごせることないので貴重な3年間は思う存分一緒にいたいからです♡

• きりん

きりん

やっぱりそうですよね😍同じです!生活どうされてますか?かなりギリギリですか?

• 12月8日
  • ゆうり

ゆうり

めちゃくちゃギリギリです笑
    なので貯金なんてできません😂←
    でも毎月借金してるわけでもないし働くなんて幼稚園行ったらできるし!!なんならこれから働く時間できまくるし!!と思ってます笑

• 12月8日
  • きりん

きりん

貯金なんてむりですよね!貯金ゼロの子持ち夫婦なんているの?しかもゼロなのになぜ専業主婦?ってゆう家は我が家だけかと、、笑

• 12月8日
  • ゆうり

ゆうり

共働きの道になったとしても私は
    旦那の休みがないし朝から夜中までいないので(2時頃帰宅)負担増えるしなぁなんて甘えもありますw
    内職で自分の服や子供の服買えるくらいは稼いでます✨

• 12月9日
  • きりん

きりん

えー!すごいです!内職されてるなんて、、寝かせてからするんですか?

• 12月9日
  • ゆうり

ゆうり

携帯で出来るものもやってるので
    寝てる時もやるし起きててもテレビとか夢中の数分やったりしてます🙆‍♀️

• 12月9日
choco

子供のそばにいたいからです!(笑)
成長を近くで見たいので😆

• きりん

きりん

そうですよね😍😍同じです!生活はどうされてますか?かなりギリギリですか?

• 12月8日
  • choco

choco

毎月カツカツです😅💦
    なんなら赤字?みたいな(笑)
    けど激戦区で入れないのと3歳くらいまで見れることならそばに居たくて切り詰めて頑張ってます😆💗

• 12月8日
  • きりん

きりん

うちも赤字です!マイナスの分は貯金から出してますがさすがにそろそろ産休育休手当が底をつきそうなのでかなり困ってます😭
    マイナスの分はどうされてますか?

• 12月9日
  • choco

choco

たまに旦那に日当の仕事行ってもらったり貯金から切り崩してます😭💦

• 12月9日
  • きりん

きりん

すごいです旦那さん😭
    貯金はまだまだしばらくは切り崩しても持ちそうですか?

• 12月9日
  • choco

choco

いやそろそろ底をつきそうなので
    産んだら夜だけ少し働くつもりです😭

• 12月9日

はーい🙋‍♀️毎月赤字で貯金切り崩して生活してます!貯金も底を尽きそうです😔
実母や義母からも3歳までは一緒に居てあげたほうがいいんじゃない。と言われるのもあるし、子供との大事な時間を一緒に居たいからですね❤️
お金はなくても幼稚園に行き出したら働いて貯金すればいいやと考えてます…

• きりん

きりん

わー!全く同じです!!😂
    うれしい、、子供いるのに貯金ゼロの夫婦なんてうちだけかと、、
    しかもなぜ専業主婦、、笑
    うちも貯金から出しまくりでそれもついに底をつきそうで、、かなりやばいです!
    底をつきたらどうされる予定ですか?😨😨

• 12月9日

退会ユーザー

貯金という貯金ないです😂
    とりあえず後1年は専業主婦なので
    それまでの約1年は節約して残りの底をつきそうな貯金で生活するようにします…
    今はとりあえず贅沢し過ぎて無駄遣いが多いのでそれを毎月削ればギリギリでマイナスにはならないので😨
    来年は毎月赤字にならないように!を目標に生きていきます❤️笑

ママリはお金持ちのママさんばかりでびっくりですよね!でも住んでる地域によっても変わってくると思うので気にしないようにしてます😔現実逃避…

• 12月9日

子供達が看護科だ!塾だ!部活だ!と、お金がかかる年代になってしまったので、生活は赤字続きになってますσ(^_^;)💦

熊本地震前は私もサービス業のマネージャーとして働いていましたが…
主人が単身赴任中にあの地震でしたから、仕事と言えども、やはり子供達と離れる事は出来ませんでした💧
よって、地震後はすぐに退職。

それからは専業主婦で、もう1人授かりましたが…
主人が転勤・出張の多い人なのでなかなか仕事出来ずにいます💦

♡♡♡♡♡

貯金はしてますがたまにおろしてしまってます😭
赤字…ではないけれど完全黒字ではないです。
働かない理由は、最低でも3歳までは子どものそばにいてあげてほしいと旦那に言われているし、私もその方がいいかなと思うからです。
今は上の子は3歳になりましたが下の子妊娠中なのでもう3年は専業主婦予定です💦
私的には専業主婦飽きたので貯蓄目的で働きたいなと思い始めてます😂