※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お金・保険

25歳のシングルマザーです。今年は貯金せず、親に9万借りています。来年から貯金を始めたいと考えています。月給は14万で、現在はマイナスの貯金額です。

25歳一児のシングルマザーです。
今年はマイナスからのスタートで、貯金するどころか、親に9万借りた状態です(´;Д;`)
そのまま新年を迎えることになると思いますが来年からは貯金頑張りたいと思います💓

シングルママさん差し支えなければ月給、貯金額教えてください☺️

私は14万(変動あり)
貯金は現在マイナスのためありません、、

コメント

deleted user

シングルだった時は
月給27〜30万
貯金額 月10万くらいです

  •  ☆

    すごいですね!
    お仕事は何をされていたんですか?☺️

    • 12月8日
さくちゃん

私も貯金0で離婚して2年間シングルでした😊色々あって復縁したのですが😅💦

給料は手取り10万〜12万
副業で化粧品販売をしていて、売り上げの取り分で会社から自分の化粧品を買う
旦那から養育費5万

毎月どれくらい貯めたか覚えてませんが復縁するときに30万貯まってました!

  •  ☆

    副業ないとなかなか貯金できないですよね😥
    私も今のままでは返済ばかりで貯金出来そうにないです💦

    • 12月8日
り

回答になってないのですが、同じく25歳シングルマザーで育休中です!

  •  ☆

    育休中なんですね!
    お金しんどくないですか?😥

    • 12月8日
  • り

    正直キツいです!お金が出ていくばかりです‪( ; ᴗ ; )‬

    • 12月9日
  •  ☆

    出て行くお金も多いですよね💦
    いつから働く予定ですか?

    • 12月9日
ママ

私も25歳一児のシングルマザー で
離婚してもうすぐ1年になります😊

私もマイナスからの始まりで
月給は11〜14万(変動あり)
養育費2万 慰謝料5万です!

月の貯金額
私と娘、保険もあわせて
約7万貯金してます。
その内の2万5000円は自分の給料からで他は養育費慰謝料です。

  •  ☆

    毎月7万も貯金できてるなんて羨ましい限りです。
    やはりそれだけ貯められているともうかなり溜まっていますか?☺️

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    娘と私目的別で通帳分けてるのでぱっと見溜まってる感じはしませんが、
    塵も積もれば山になるです!笑

    • 12月9日
りん

給与は10〜13万
養育費4.5万(来年4月から5万)
ボーナス時➕5万

実家にいた時は月10万はためてましたが
最近引っ越ししたので貯金の80万もなくなり
まだマイナスで貯金できてません😥

  •  ☆

    10万もすごいですね!
    今は実家を出て子供と住んでいるのですか?🙂

    • 12月9日
mei

シングルになって1年半で26歳です。

月給手取り14~17万円
今年で今の仕事辞めるので
来年からは無職スタート😭

貯金は月によりますが
子供に1~2万円

養育費貰えないです。
相手がどうしようもないので(。>_<。)

  •  ☆

    お仕事辞めちゃうんですね😣
    収入ないとしんどいですよね、、

    私も養育費もらったことありません💦

    • 12月9日
メガネ

25歳の時にシングルマザーになり、もうすぐ5年が経ちます😊
月手取り30万、月貯金額は20万です。実家に家賃入れて住まわせてもらってます。
貯金総額はもうすぐ1000万です💰
養育費無しなのでコツコツ貯めた感じです!
貯金、不安ですよね😔チリツモです!頑張りましょう😊✨

  • Maako

    Maako

    横からすみません。
    25歳の息子がもうすぐ4歳の
    シングルマザーです。

    差し支えなければ
    お仕事何されてますか?🤔💡

    私はパチンコ店で
    働いているのですが
    月変動ありの
    13〜16万とかなので
    教えていただきたいなぁと。

    • 12月15日
  • メガネ

    メガネ

    仕事は秘書です😊
    早出残業も含めての手取り額なので、
    それがなければ5万ほど下がるかなぁという感じです😵

    • 12月15日
  • Maako

    Maako

    ありがとうございます♪
    そうなんですね🎵
    それでもすごいですね🙇‍♀️💡

    • 12月16日