※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のアウターを買う際、ジャンプスーツかコートか迷っています。サイズは70で、車移動が多いためママコートがいいか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の娘のアウターを買おうと思っていますが
ジャンプスーツにするか、コートにするか迷っています。
あとサイズにも迷っています💦
アドバイスをお願いします。

小さめな娘ですが、今は70がちょうどいい感じです。メーカーによっては袖を曲げたりする程度です。
ジャンプスーツで大きめの80とかを買うと来年着れたとしても一歳半でジャンプスーツは歩きにくいかな?とか
コートにすると足もとが寒いかな?とか
色々悩んでいてもうわけわからなくなってます😵💦笑

ちなみに移動は割と田舎なので公共交通機関は使わず、車のみです。
ベビーカーは今のところあまり乗らず、抱っこ紐ばかりです。
そう考えるとママコートの方がいいのでしょうか😅

質問だらけですみません💦

コメント

♥︎Ema・*♡

ポンチョタイプとジャンプスーツ買いました⛄️
うちも今70着せていて、悩んだのですがジャンプスーツは60〜70と70〜80というサイズにわかれていて70〜80を買いました!

それから抱っこ紐やベビーカーにも使えるキャリー用ケープも買いました♩

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!
    とても詳しくてありがたいです😭❤️
    キャリー用ケープ良いですね〜🥰
    参考にします!

• 12月8日
わたあめ

娘が6月生まれです。
去年は赤ちゃん、今年は幼児でまるっきり動きが違うので、今は赤ちゃん向けにジャンプスーツにして来年はまた別に買う方がいいと思いますよ。

来年は大きめに買って次の歳も着られるようにするといいような。

• まりまま

まりまま

先輩ママさんからのアドバイスとてもためになります😭🙏✨
    確かに、ケチらず来年は来年で新たに買うべきですね!笑
    ジャンプスーツは購入することにします💕

• 12月8日
ねむ

6ヶ月の頃ちょうど冬でした!
ベビーカーの時はジャンプスーツ
抱っこ紐の時はアウター着せてレッグウォーマー履かせて抱っこ紐カバー?ケープ??みたいなのを抱っこ紐に取り付けて過ごしてました!
今年はもう歩くようになったのでジャンプスーツではなくて厚手アウターを着せて過ごそうと思ってます^ ^

• ねむ

ねむ

ジャンプスーツのサイズは80着せてました!
    フード付きの手足もカバーできるタイプです!

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

やはり歩くと歩かないとでは違いますよね🤔
    ポンチョは1つあるので、ジャンプスーツと、抱っこ紐やベビーカーにも使えるケープ買おうと思います!💕

• 12月8日
  • ねむ

ねむ

その時期に買ったケープは今年も大活躍してます^ ^
    ポケットやフード付きのだとちょっとした時の買い物などそこにお財布や鍵を入れて出れるので楽ですよ♪
    足が出にくいように返し?になってるやつがおススメです!

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

長い間使えるのがいいですね!!
    今色々調べてみましたが、これまたいろんな種類があって迷っちゃってます🤔笑

• 12月9日
  • ねむ

ねむ

防水加工とかあった方がいいですよ!
    雨降ってる時のお出かけ抱っこ紐って結構子ども濡れてる事があるからこれからの時期寒くなっちゃうので💦

• 12月9日
  • まりまま

まりまま

ありがとうございます!
    確かにそうですね❣️
    暖かくて、かつ防水加工のあるものを選びます!!

• 12月10日
美紀

我が家は車がなく、自転車移動・ベビーカー移動だったので、ジャンプスーツとケープ買いました(^^)
寒い日は2つとも使って重ねてました‼︎(河沿いに住んでて寒い)
ジャンプスーツは1歳半ぐらいの冬ぐらいまで着せてましたよ☆
サイズは80㎝でユニクロです(^^)

• まりまま

まりまま

お写真まで添えていただいて😭❤️
    お顔隠してあってもほっぺが可愛すぎます!🥰
    さっそく明日ユニクロ見に行ってみようと思います!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ時期に同じ月齢でしたが、70のジャンプスーツを着せてました!
でも基本車移動だったので普段はモコモコのトップスとかポンチョでベビーカーに乗せたり外を歩く時しか着せなかったです。
1歳の冬に80のジャンプスーツとアウターを買って普段のお出かけと外遊びで使い分けてました。
2歳の冬も同じものを同じように着てます。
今年は3歳ですがさすがに80はもう小さいのでアウターのみ買いました。
ジャンプスーツは手足短いけど今月末の旅行の車中泊の時にパジャマとして着せる予定です(笑)
ちなみにうちは1歳で7kg、2歳で10kg、3歳で12kg、身長が小さめみたいで80を長々と着てました!

• まりまま

まりまま

サイズ感も一緒みたいで参考になります😊♩
    たしかに今の娘の月齢で車移動が多いと防寒アイテムが活躍する時少ないかもですね🧐

• 12月9日