※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

子供2人乗せる電動自転車、前カゴ希望。Panasonicとブリヂストンで悩んでいる。身長175cm、主人163cm。幼稚園の送り迎えや遊びに使います。Panasonicの細かい部分が気になる。

子乗せ電動自転車の購入を考えています!
子供2人(2歳&1歳)、帰りに買い物したいので前はカゴ希望です。
Panasonicかブリヂストンで悩んでて、今日試乗したところブリヂストンの方が乗りやすいなぁと感じたんですが、自転車の細かい部分はPanasonicの方がいいかな、と…
例えば、スタンドを上げただけでハンドルロックがかかったり、リアシートや、デザインなど。
ちなみに、私は身長175cmあります、主人は163cmです。
主に私が上の子の幼稚園の送り迎えや遊びに行くのに使います!
こんなところがいいよーなどありましたら教えてください!!

コメント

lion

私はブリヂストンのbikke mob ddというのにしました!
デザインが気に入ったのと、チェーンじゃないからチェーンが外れるトラブルも油をさすメンテナンスも必要ないのも気に入りました!
あとはddだと両輪駆動?みたいな感じで他の電動自転車とは車輪の動かし方が違うみたいで、それも気に入りました😊

(*´ω`*)

私も同じところで悩みました😂
乗りやすさ・安定感は断然ブリヂストン、だけどデザイン・色・チャイルドシート・細かい昨日はPanasonicが良く、かなり悩みました💦試乗も3回位行きましたが、最終的にブリヂストンのビッケモブddにしました🚲✨
決め手は、やはり長い目で見て大事なのは乗り心地と安定感かな☺と思ったのと(ぶっちゃけデザインはどんどん新しいのが出るので😂)、ブリヂストンが故障時などのメーカー対応が良いと店員さんに言われたところです❗Panasonicもかなり惹かれたのですが、ビッケもデザイン可愛いですし、乗り出したら愛着湧きました💞自動充電回復機能もあるので、充電も持ちます⭕今は後悔ないです❤

みかづきぱん

ブリヂストンのビッケグリddに乗ってます。
私の身長が166cm主人が172cmです。
基本的に私が乗りますが、主人が乗ることを考えデザイン重視で選びました😅
あと両輪駆動なので一歩目のパワーがあり信号待ちなどのこぎ始めが安定感がありラクです!
あと坂道などで左ブレーキをかけると微々たる量ですが充電してくれます!

ただ…全てにおいて「専用」の物を揃えることになるので、コスト的に削れる部分がほとんどなく割高なイメージはあるかもしれません💦

(他のシートを知らないのですが)乗るときに緩めておいて、ベルトをはめてから引っ張れば簡単に絞めることができるのでとてもラクですよ😊

自転車の新作が出始めるのは年末年始なので、今なら今年モデルが安くなり始めてます!
そして1月頃から新学期に向けて売れ出すので、注文してから1か月待ちとかになるそうです💦
検討されてるなら早めに購入されることをオススメします!

りーにゃ

私は前乗せシートの自転車を選んだので少し違いますが…

Panasonicとブリヂストンで散々悩んでちょうど今日Panasonicの電動自転車を買いました❗❗

私が決め手としたのは、Panasonicの方が家電メーカーだからモーターのメーカー保証が手厚いらしいのと(修理とかもわりと融通きくらしいです)、ブリヂストンはカゴとかいろんなパーツを専用のものを揃えないといけなくて最終的にトータル価格があがるというようなことでした🙄
正直乗り心地とかはそんなに変わるもんでもないかなーと思ってて💦