※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐で寝てくれるようになるのは月齢が上がると期待できますか?

月齢が上がることに、段々ベビーカーや抱っこ紐で寝てくれるようになるものですか⁉️
娘は夜も昼もとても良く寝る子ですが、寝室限定です💦
ベビーカーや抱っこ紐ではなかなか眠れず、限界が来て寝落ちしたと思っても15分から20分ほどで目を覚まします💧
友人の子どもに「0歳の頃はベビーカー自体拒否してたけど、1歳過ぎたら慣れたのか爆睡してくれるようになった」という子が2人もいます。
娘はベビーカーは拒否しないので、ひょっとしたら段々寝てくれるようになるかな⁉️と期待してます💦
ベビーカーはともかく、抱っこ紐は同じくらいの月齢の子でもほとんどの子がよく寝てるので、
娘だけなっかなか寝ないので、いつも周りのママさんに「まだ寝てない〜笑」と笑われるほどです💧笑
眠たくないなら全然構わないのですが、眠たくてたまらなくてグズるので困ります💧家に着いたら数時間爆睡します😢
家にいたら育てやすい子なのですが、外出のときにとても困り悩んでます💦
これは、月齢が上がればある程度は解決しますでしょうか⁉️

コメント

chiii

うちも寝室が落ち着くらしく外で抱っこ紐とかは寝ても短いです😂

でも大きくなればなるほど眠りは深くなるようです!
なので寝てしまえば起きないです。

月齢上がるほど寝るのに時間かかるようになりました😂

• puripuri

puripuri

やっぱり寝室が落ち着くんでしょうね🤣 笑
    大きくなるうちに眠りが深くなるんですね!
    ちょっとやちょっとじゃ起きなくなってもらいたいです💦笑

• 12月9日
megamama

その子の個性のような気がします。

もう間もなく4ヶ月の息子ですが、家でどれだけグズグズでもベビーカーや抱っこ紐(横抱っこ)でだんまり。
お外に出て少ししたら、揺れが心地いいのか気付いたらもう寝てます(笑)
最近はお買い物中起きてる事増えましたが、今まではスーパーまでの行きだけで寝てました。

夜もよく寝ますし、一緒にお昼寝も夕方寝もします。

眠くてぐずったら「寝ても大丈夫だよー」とか声かけてあげたりしたら安心して寝たりしないですかね?(もうしてたらすみません)

• megamama

megamama

ちなみに、家ではよく寝ますが起きて構わなければ甘えん坊発揮でグズグズ増えます。
    構ってるとよく笑い、よくあーうー言ってます。

• 12月8日
  • puripuri

puripuri

3ヶ月くらいでまだ個性なのかはわからなかったですが、それくらいの月齢の頃は娘も外でもよく寝ていました😅
    段々周りに興味が湧きだして寝なくなりました😱💦

• 12月9日
ひーこ1011

うちはベビーカーダメでした😑
下の子はほぼ乗らず抱っこのみです。

うちは逆に車屋抱っこだと寝るけどおろしたら起きてしまう。というタイプでした。
1歳半過ぎてやっと車から降ろしても起きなくなりました。1度目を開けて場所確認して自宅ならばまた目を閉じて寝てます😅
逆に自宅以外のとこだと覚醒してしまうので厄介です😑

• puripuri

puripuri

ベビーカー拒否だったんですね💦
    娘はチャイルドシート拒否で、ほぼ車には乗せてないです💧笑
    下ろしても起きないとか羨ましいです‼️
    まさに1歳代の友人の子どもがそんな感じでとても羨ましかったです泣

• 12月9日