※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつける時間と方法について、双子育児中の方から効率的なアドバイスを求めています。おしゃぶりが苦手で寝つきが悪いため、ラッコ抱きなどの方法で寝かしつけているそうです。早く寝かせるコツを教えてください。

皆さん 寝かしつける時
時間はどれくらいかかりますか?

いい寝かしつけ方があった教えて欲しいです!
特に双子育児されてる方 効率よくできる方法あれば教えて下さい🙇🏻

ちなみに基本は2人起きていたらおしゃぶりとトントンって感じですが 2人ともおしゃぶりが嫌なのかポイってしちゃうので押さえてる感じです😩 でも、おしゃぶりがないと全く寝る気配がなく パッチリ目があいてます🤣
1人が寝てる時は もう1人ラッコ抱きして
寝かせる事が多いです!

これすると早く寝るよ〜とかあれば是非教えて下さい!!

コメント

みるく

モデルの山田ローラちゃん(ラグビー選手のお嫁さん)は、双子の子供を早々に寝落ちするまで真っ暗な部屋で待つ寝かしつけにしたそうです😢!抱っこじゃなきゃ寝ない、トントンじゃなきゃ寝ない、ってなると双子だと大変になるからみたいです😢🙆

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    1回してみます!

• 12月8日
  • みるく

みるく

ギャン泣き覚悟で一週間くらい継続してやると、慣れるかと思います😢心を無にしないと厳しそうです、、!
    双子ちゃん大変ですよね、お疲れ様です😢🙇

• 12月8日
(TT)

寝ながらミルク😂効かなければトントン、お話(子守唄)おしゃぶりはたまに使いますが不満そうな時は少しミルク飲ませると落ち着きますね❗
結果今はお腹いっぱいにして寝室の布団に置いて電気を消します!視界に入らないのコツです。テンションあがらないように(笑)それで寝るようになりました❗2ヶ月くらいの時は、ホントに苦労しましたがくっついて子守唄とかお話とか声をかけると寝たような記憶があります❗

• ぽん

ぽん

足りないのか泣いてる時はミルクあげると落ち着きます🤣 ゲップさせてると寝るのですが おろすと起きちゃいます🤣
    試してみます!

• 12月8日
みみ

うちは今でこそ勝手に寝てくれますが一歳までは抱っこで寝かしつけ、あるいはミルクを飲みながら寝るって感じでした😂
二人とも寝るのに時間がかからなかったので抱っこしてても一人10分から20分程度だったので交互に寝かせたりお腹の上に乗せて寝かせたりしてました!あとおしゃぶり必須でした!抑えながら懐かしいです笑
子守唄が一番効果ありました😆

コニー

2ヶ月から寝るまでのリズム作りました!
19時ごろお風呂→授乳→21時部屋真っ暗にしておやすみーって言って隣の部屋から様子伺うと寝るようになってくれました😊
寝れなそうなときはおしゃぶりして外れるときはぬいぐるみで押さえ付けてます笑

星屑

10ヶ月の双子がいます!
いつもふわふわのタオルをそれぞれ持たせて寝ていたからか、タオルが寝かしつけの必需品になりました。
低月齢のうちは窒息が怖いので寝入ったらタオルを取ってましたが、ミルク以外の軽いぐずりにはタオルをさっと渡せば黙ってくれてました!
あとは出来るだけ毎日規則正しい生活リズムを徹底しています!

はし

うちもそのくらいの時はミルクかおっぱいで寝かしつけしてました。