※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一歳二ヶ月の赤ちゃんにまだおっぱいをあげている方からの質問です。生理がまだ来ていないことや、一日に六回も授乳していることについて心配しています。大丈夫でしょうか?

一歳二ヶ月なんですがまだおっぱいあげてます。
一歳、二歳と長めにおっぱいあげてた、もしくは現在進行形のかた、生理いつ来ましたか??😭

わたしまだきません😭💔
まだ一日夜中も合わせると六回はあげてるんで気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

なぁ

完母でしたが、1人目の時6ヶ月からきましたー💦

• ままり

ままり

はやいですね💦育児しながら生理もきついですよね😭💔

• 12月8日
まる(25)

上の子が2歳8ヶ月で断乳しましたが
産後6ヶ月で生理は来てました!

下の子もまだ授乳してますが
産後6カ月で生理来ました!

• ままり

ままり

はやいですね💦わたし元々生理不順なのと産前より体重が10キロ近く落ちたので来ないのですかね😵

• 12月8日
あんちこ

オッパイは入院中だけで退院後からは完ミだったので、ちょっと参考にならないかもしれませんが…

ミルクは、つい最近まであげてました。ミルクの方が断乳が比較的早いみたいで、母乳の方はわりと2歳半、3歳くらいまであげてる方も多いみたいです!

同じ時に生まれた子をもつ2人のお母さんは、完母ですがまだ母乳あげてるそうですよ!、、そのうち1人は、2ヶ月前に生理が再開して、もう1人は、まだ生理は再開していないと言ってました!

6回あげていいと思います!
1歳2ヶ月なら全然問題無いと思います(๑° ⁻̫ °๑)

• ままり

ままり

よかったです!安心しました😭

• 12月8日