※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

娘が一人で寝ることができるようになる時期や寝かしつけ方法について相談です。寝かしつけが難しくて抱っこしないと寝ない状況で、将来2人目を考えると心配です。他の方の寝かしつけ方法も知りたいです。

寝かしつけについて質問です!いつ頃添い寝で1人で寝てくれるようになりましたか!? うちの娘は前、は添い寝とかで寝てくれてたんですが、熱出したのきっかけにそれからまた抱っこじゃないと寝なくなりました💦まぁまたすぐに一人で寝てくれるだろうと思ってたのですが、今でも寝たふりしても眠くなると泣いて泣いて泣いて、アパートなので迷惑かなと、抱っこします。重くなってきたし、もし2人目妊娠したら抱っこできなくなるな。とか考えました💦出来たら皆さんの寝かしつけ方法も知りたいです!!

コメント

ママ

7ヶ月くらいから添い寝です!
横で寝たふりしてたら
5~20分くらいで寝ます✨
寝たふりしないと寝ないです(笑)

• りりこ

りりこ

早いですね!🙄🙄その時電気は真っ暗にします?少し明るい感じですか??(O_O)

• 12月8日
  • ママ

ママ

薄暗い感じです✨

• 12月8日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね!!保育園では1人で寝てるみたいなので、家で甘えてるのかもです💦頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
くろーばー

1歳8ヶ月で断乳したのですが、その後2ヶ月くらいしてからなので、1歳10ヶ月くらいからです。
未だにたまーに「抱っこして…」の日もありますが、極々稀です。

寝かしつけは、絵本3冊読んで、横で寝たフリするだけです。
3歳半超えてお昼寝しなくなったので、直前まで喋ってても、いざ寝る体勢になると数十秒で寝るようになりました。
2年前と比べてかなり楽になりました。
2年前は、絵本→添い寝でも、20分くらいかかってました。
ちなみに2歳半超えたくらいから、言葉の意味の理解が出来るようになったのか「おやすみロジャー」の寝かしつけ本が効くようになりました。

• りりこ

りりこ

そうなんですね!!ずっと抱っこはないですよね!😱おやすみロジャー気になってました!でも2歳半くらいからなら効くんですね!!絵本作戦も、やってみます!参考になりました!ありがとうございます!☺️

• 12月8日
ふうか

8ヶ月ごろから添い寝で寝てます💡
それまでは添い乳だったのを座って授乳に変え、今は寝る前の授乳をフォローアップミルクにしてます!
寝る前の授乳をやめてすぐはギャンギャン泣いていましたが、心を鬼にして寝転んで眠くなるのをじっと待っていると数日で落ち着きました🙄
後ろからぎゅっとするような体制や、私の脇のあたりやお腹を枕にすると落ち着いて寝てます(笑)

• りりこ

りりこ

可愛いですね!😍その子なりに寝方を探してるんですね!!娘も自分で探してくれればいいのですが、、、😵アドバイスありがとうございます!!

• 12月9日