※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

後追いについての質問です。後追いが2度あるのか、後追いの理由は何か知りたいです。

後追いについてです。生後6ヶ月頃に1ヶ月ほどわたしが娘の側を離れたりトイレに行こうとすると泣いてついてきてました。これが後追いかと思ってましたが1ヶ月ぐらいでおさまりそれからは私が側から離れても泣かなくなりました。最近また後追い?側を離れたりすると泣きます。それは私だけじゃなく旦那にもするようになり、保育園通っているのですがお気に入りの先生が部屋から出たりすると泣きハイハイで追いかけるそうです。
後追いって2度あるのでしょうか?😫
そもそも後追いってなんでするんですか?
良かったら教えてください

コメント

ゆっけ

育児書知識ですが、、
後追いは赤ちゃんがもっとお母さんともっと一緒にいたい!!という気持ちの表れだそうです。そういう時はちゃんと愛情を返してあげるといいそうですが、それで後追いなくなるわけもなく😅
うちも隣の部屋行くだけでギャン泣き💦はやくおさまれー!と思いながら抱っこの日々です笑