※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

体重の増減が激しく、1.5kg以上変動します。原因はわからず、むくみはないがこの時期にありがちなことでしょうか?

体重の増減が激しいです。
前日と比べて1.5kg以上変わることがあります。
測る時間や夕食前や服装などは同じのはずなのになんかちょっとおかしいくらい増えたり減ったりします…💦
むくんだりはしないんですけどこの時期にはありがちな事なんでしょうか…?

コメント

いつも朝と夜ではそのぐらい違いますよー!夜はそのぐらい増えて次の日の朝減ってます!!\(^o^)/

• K♡

K♡

そうなんですね〜。

夜にしか測ってないので朝晩の違いはわからないです😖

• 12月8日
megamama

前日前々日の食事メニューじゃないでしょうか?

消化に時間のかかる食事だったらお腹や腸の中に大目に残ってる為かと思いますよ。

妊娠中は内臓機能がホルモンバランスで変わりやすいので、便秘になったり下痢になったりする方もいるくらいなので。

• K♡

K♡

前々日のメニューまで残るんですね💦😖

前の日のことしか考えてませんでした💦一応出てても、知らない間に便秘になってたのかも😣

コメントありがとうございました☘️

• 12月8日
ちろろ

わたしもあります!+1キロ増えたり減ったり!!不思議だなぁと思っていました。
2週間くらいずっとキープしてたと思ったら突然1キロ増えて、次の日も、変わらなかったり(;_;)

私は便秘気味でもないのですが、便秘だと1キロふつうに変わるみたいですよ\(^o^)/

• K♡

K♡

1キロ単位で変わると焦りますね😩💧
    健診で体重増えすぎって指摘されたくなくて管理に必死です🤣💧

• 12月8日