※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
ココロ・悩み

娘の離乳食拒否に悩み、体調も最悪。自分の存在意義に不安を感じ、産後の疲れもある。アドバイスを求めています。

娘に私は必要なのか分からない…
娘を寝かしつけしてるのに自分の涙が止まら無いです。
1ヶ月前から喉に違和感を感じたり下痢をしたり、何の前触れもなく急に吐いたり、今日に限っては娘が朝の離乳食を全然食べなくなって、急に全てが虚しくなりました…
旦那の仕事の都合で実家に居ますが、両親は何かしら娘の離乳食にケチをつけるのでムカムカしてましたが、ここに来ての初の離乳食拒否に体調も最悪だった為か、今日1日娘には私が居なくても、パパもおじいちゃんおばあちゃんも居るから居なくなっても大丈夫とか、旦那とのメールにも些細なことでイライラして、男はいいな…仕事してれば飲み会に行こうが会社の人と遊ぼうが、適度に仕事の休みに嫁の実家で娘と遊んで抱っこして…オムツ替え、ミルク、離乳食お風呂は何もしないでいいんだから😒💢💢ってずっと心の中で叫んでいました。
実母は更年期?なんて言ってきて、そうなのかな?(´・ω・`)なんて不安になり1ヶ月前から薬局で薬を買いましたが一向に良くならなくて、途方にくれてます。
ママさんの中で産後暫くしてからなんだか脱力したとか疲れたって方はどう乗り越えたかアドバイス頂きたいです😭💦

コメント

ナポ

産後私もイライラしてました!
旦那の役に立たないっぷりにイライラでした!
疲れも脱力もしてたので、黒ニンニク食べたら私は元気になりましたよ!
産後半年くらいしてから、旦那はいないものと考えるようにしてから気持ちが楽になりましたよ😃
何もしないのが当たり前で、少しでも家事手伝ってくれたら逆に感動してました。笑
ただ、最近またイライラしてきて、ましろさんと同じこと考えてました!
仕事してれば飲みに行っていいのかー!!と。今日も飲みでいません。
旦那ってただただずるいです😓

• ましろ

ましろ

黒ニンニク…φ(..)チャレンジしようと思います😂
    確かにそうですよね…
    旦那は出張が長く、仕事を頑張ってるだけならまだしも、休みに近くを観光した写真送ってきたりして、こっちは満足にスーパーもショッピングも出来ないのに嫌味かな😒💢💢
    などと、考えるのが増えてきました😅💦
    本当です‼️旦那ってだけで、母親は毎日365日休み無いのに…(´;ω;`)
    ナポさんのような先輩ママさんを見習って少しでも頑張ります😭💦

• 12月8日
らいとまま

おつかれさまです!
自分の子供じゃないんだし離乳食に口出さないでほしいですよね!(孫ですが…)
私も定期的に「あーだるい…なにもしたくない…」って感じになります!
私の場合は両実家へはあまり帰らないので旦那が休みの時以外は私しか赤ちゃん世話する人いないので何とか頑張るんですが、そういう脱力した時や気分が酷く落ち込む時は無理せずダラダラします。
離乳食拒否したら少しは粘りますが、はーい、ごちそーさまー!っていってきっぱり終わりにしたり。
赤ちゃんお風呂に入れるの疲れちゃったらシャワーささっと浴びさせて短縮したり…
その日は極力家事しないようにしたり…
手を抜きまくります!!
ましろさんのご実家でしたら、いっそのこと「疲れたから今日(娘さん)お願いしてもいい?」と言ってみて、ちょっと息抜きしてみたらいかがでしょう…😔

• ましろ

ましろ

そうなんですよ…
    しかも必ず二言目には昔は…とか、お前たちは…とか必ず昔の離乳食の話でうんざりします😭
    なるほど…φ(..)私もだらだら離乳食続けないで疲れた時は切り上げようと思います😂💦
    私も実母に頼んだ事があるのですが、すぐ、泣いちゃてるよーとかお母さんじゃないと駄目なんだよねー等と理由を言いながら、寝不足で寝ている私を起こされた時から、駄目だって諦めてしまってorz
    ですが、らいとままさんのアドバイス是非とも参考にさせて貰います😂

• 12月8日