※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

流産後の次の妊娠までの経験や、次の生理周期でのタイミングについて相談です。

最近何度も投稿させていただいてます(>_<)
先日1月20日に流産してしまいました。まだ心は癒えないですが、また赤ちゃんが来てくれるように準備をしたいです。

今もまだ微量に出血が続いています。

同じように流産してしまった方は次の妊娠までどのくらいかかりましたか??

次の生理は2月に来るとしてすぐタイミングを合わせたいですが、見送るべきですか?
だとしたら3月の生理後のタイミングなのか。。

焦らずと言われても早くまた妊娠したくて、、、

早く赤ちゃんきて欲しいです。

コメント

AATAN6995

お辛かったですね😣
先生は何と仰っていますか?
私の病院は1回の生理を見送ったら
と言われましたが病院によるようです😣
私はそこから1年2ヶ月かかりました💦
毎日心を壊しながら過ごしましたが
1回2回で授かる人も
たくさんいらっしゃるので
お身体休めて頑張ってください。
より様にとびきり可愛い赤ちゃん
きてくれるようにお祈りします。

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    夜間に病院に行って流産で頭いっぱいで何も聞けずなので、来週にいくので詳しく聞いてみます(>_<)
    1年2ヶ月かかったんですね。。こればっかりはタイミングですよね。わかっていても早く欲しい気持ちが勝ちます。
    教えてくださりありがとうございます!
    頑張ります!!

• 1月22日
*mami*

辛かったですね…気持ちすごくわかります!(;o;)

私は完全流産で手術もなく回復も早かったので
生理を待たず、卵胞チェックをしてもらい、体温をつけ、排卵チェッカーをつかい、体を温め、
翌月すぐ妊娠しました!
今すくすく育っています。

お医者さんに見送るべきと言われたなら従うべきではありますが、経過が良くて許可が出るのであれば
先生とご主人の力を借りて
チャレンジしてみると良いですよ!
私はもっと早く先生を頼れば良かったと思いました。

気持ちが次を向けるのなら
今やれることをやってみましょう?(*^_^*)

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。わかっていただけるだけ嬉しいです。
    私も完全流産で同じです!

卵胞チェック??私もしてもらいたいです。
    なんと翌月!!!私の理想です。
    mamiさんと同じように妊娠できるように基礎体温と排卵チェッカー使って次に挑みたいと思います!
    来週病院いくので、詳しく聞いてみます!
    なんだか、すごく前向きになれました。ありがとうございます!

• 1月22日
  • チョコ♡

チョコ♡

何度もごめんなさい!
    生理待たずとありますが、卵胞チェックするとだいたいの排卵日教えてもらえるのですか??

• 1月22日
  • *mami*

*mami*

卵胞チェックしてもらうとあと何日後くらいに排卵しそうですと教えてくれますよ(^o^)
    私は先生に「三日後くらいに排卵しそうなので、一日おきに励んでください。毎日すると精液が薄まってしまいます。」と具体的に言われました!
    更に朝は精液が濃いらしいので朝も試しました!
    先生の予測した排卵日を過ぎても念のため何日かは一日起きに励みました。
    これでできましたよ(^ー^)

授かり物なので、
    この方法で必ず生理を待たずに授かる保証は勿論ありませんが、確立をグッと上げることは可能だと思います。(*^▽^*)

先生がすぐにでも許してくれることが前提ですが、
    前向きな気持ちは必要なので 病院に行くまで体調と気持ちを整えて準備してくださいね‼((o(^∇^)o))

• 1月22日
さくらまん

全く同じ日に流産の手術をして私も赤ちゃんとさよならしました。私の病院は二ヶ月避妊するように書いてありました。最初はこの2カ月をとても長く感じましたが逆にこの2カ月で好きなことややりたいことをしてまた時期が来たら妊活再開しようと思っています。もし見送るように言われて妊娠してまた流産した場合待てば良かったと後悔しませんか?子宮が戻るための時間もそうですが私は気持ち的にすぐ子作りという気になれないのも本音です。まだ子宮内に出血が溜まっていてそれがいつ出てくるか分からない状態なのでその不安もあるからかもしれないですが。
流産後は妊娠しやすいと書いてあるので私も少し期待してしまいそうですがお互い次こそ元気な赤ちゃんを産めますように☆

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。同じ日に流産手術されたんですね。。

2ヶ月ーすごく長く感じます…
    でもそうですね、今しかできないことを私も楽しみたいと思ってます!
    お酒を少し飲んだりよる遊びに行ったり、気分もリフレッシュしたいですよね。
    また流産はかなりトラウマになります…
    私も流産のあと妊娠しやすいって聞いて早くも期待してます。。
    子宮を休ませて、またがんばります!お互い信じましょう!

• 1月22日
birthday

お身体いかがですか?
辛いお気持ちよくわかります。

私は流産が、3度続いてまだ子供がいませんが、 3度共 生理を2回は見送るように言われました。別々な先生が同じように言っていたので やはり少し子宮を休ませる時間が必要なのかな?とも思いますが どうなんでしょうね・・・

因みに 私は流産後 半年、4か月の期間で妊娠出来たので より♡さんも きっとまた赤ちゃんが来てくれると思いますよ✨

• チョコ♡

チョコ♡

身体は全然大丈夫です!出血のみで痛みもなく、、
    3度も辛い経験をされたんですね…
    経験談話してくださりありがとうございます。
    人によるんでしょうかね。翌月すぐ妊娠できる人もいれば、休ませてもなかなかできない人もいるんでしょうね。。なんとも言えないですよね。でも半年、4ヶ月の期間でできるのなら頑張れそうです!
    またきてくれることを信じ、頑張ります!ありがとうございます!

• 1月22日
かなぶう♡

辛いですよね…私も1月9日に流産しました(T_T)同じような状況なので、ついコメントしてしまいました!

私は先生に生理を二回見送ってからと言われました。流産のダメージから子宮を元の状態に戻す必要があるとのことでした。

次の妊活までの期間とても長く感じますよね…まだ流産から日も浅いせいか、今頃赤ちゃんがいたらどうなってたのかなぁとかも考えちゃいますし…

とはいえ、後ろばかり向いていても赤ちゃん来てくれないと思うので、葉酸サプリを飲んで、つけていなかった基礎体温をつけ始めました!

今はゆっくり体と心を休めてくださいね☆お互い次は元気な赤ちゃんを産めますように!

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。かなぶう♡さんも同じなんですね…つらいですよね。

2回見送ってから、、だとすごく長い感じがします。基礎体温や生理周期もちゃんと安定するまでどのくらいかかるのか、、、

でもお互いまた赤ちゃんきてくれるよう信じましょう!ありがとうございます!

• 1月23日