※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生理中で家に居たくなくて、夫と息子にイライラしています。仕事復帰の不安もあり、他の方はどうやってるのか気になります。息子のお世話は夫に任せていますが、帰りたくない状況です。

生理中ってこともあるだろうけど、家に居たくなくて夕方から家を出てきてしまいました。駅近うろうろしていまはカフェに居座ってます。

帰ったら理由もなく夫にも息子にもイライラして怒鳴って物にもあたってしまいそうで。
今週、夫が仕事で毎日朝も早くて帰りも遅くて息子と二人っきりの時間が多くて耐えれなくなってしまいました。

これから母親としてやっていく自信がありません。4月からは仕事復帰の予定なんですが(保育園が入れたら、、ですが。)今ですらこんなんなのに、不安しかないです。

みんなどうやってるんだろう。
お仕事してる方もすごいし、専業主婦の方も、ずっと子どもと一緒に居ることもすごい。

帰らなきゃなあ。

(息子のお世話は夫にお願いしてきてます。連絡も一応とってます。でも、帰りたくないと言ってしまいました。帰ってこーい、とLINEが来てるけど、どうしよう。)

コメント

抹茶

そんな時もありますよね。
もう少し落ち着いたら帰るね、と連絡したらいいと思いますよ!
今帰ってもまたイライラしてしまいそうだからって!^_^

• みみ

みみ

正直にイライラしちゃいそうだから、と伝えて、それからしばらくしてから帰りました。おうちに帰ったら夫も息子も笑顔でした😢
    上手に息抜きしながら毎日を過ごしていきたいですね。

ありがとうございました!

• 12月14日

一人の時間も大事だと思います!
私も子供が産まれてから半年間ずっと子供と一緒で、自分の時間がなくて毎日しんどくて余裕がなくてイライラしてました。
最近になって実家に2.3時間預けたりするようになって気分は少し落ち着きました。
見てもらえるなら旦那さんでも実家にでも30分、1時間でも見てもらったらいいと思います😊

• みみ

みみ

いくら可愛くてもずっと一緒だとストレス溜まってきちゃいますよね😫
    月1は夫に子どもを預けて1日フリーな日を作ってもらってるんですけど、それでもこの日はダメでした…。
    夫とも話しながらストレス溜めないように過ごさなきゃですね。

• 12月14日
pom

私もちょうど今、夫に理由もなくイライラしすぎて家を出て行きたい気分になったところで、共感してコメントさせてもらいました!
田舎なのでカフェもなく、雪も降っているので出て行けず、、、、

1歳4ヶ月だと自己主張も強くなってくるくらいですよね💦
毎日育児お疲れさまです!

ほんと、ひとりの時間欲しいですよね。
少しでも息抜きしてくださいね( ´ー`)

• みみ

みみ

雪降ってたら私も家出るのためらったんだろうな⛄💦

そうですね、自我がどんどん出て来て体力もついてきて子どものパワーに負けそうです笑
    もこぽんさんも毎日お疲れさまです!!
    息抜き時間を上手に作りながら過ごしていきたいですね😫🌟

• 12月14日