※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*SaToOoO
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。両親や職場にいつ報告すべきか迷っています。

今日病院に行ってきました‼︎
小さいけれど、心拍確認できました♡
前回初めての妊娠で流産となってしまったので、ドキドキでした。
でも内心嬉しいし、喜びたいけれど…前回の事もあり不安で複雑です。

でも前向きに行かないと!っと思いますが、両親への報告をいつ頃しょうか悩み中…
同居生活の為最近食欲もないのでもぉ報告するべきなのか、もぉ少し安定期に入るまで隠し通すか悩みます。
みなさんはいつ頃されましたか?

あと職場の人への報告もいつ頃されましたか?

コメント

yuz-h

はじめまして♥
おめでとうございます

私は、力仕事のある職場だったので
上司にはつわりが始まった頃に報告してました

同僚には内緒にもしませんでしたが
特には言わなかったです

ご実家にお住まいなのですか?
私は、田舎が遠かったので報告は
安定期までまちましたが…

食事面での援助や
体がツラい時寝てばかりに
なる生活への理解を得られるように

お伝えしておくのが良いと思いますよ(^^)

• S*SaToOoO

S*SaToOoO

返事ありがとうございます。
    夫の両親と同居なんです。
    やっぱりそぉですょね〜
    もしもの時を考えてしまって言いづらいなぁと思うところもあって…でもこれからもっとしんどくなったらそれなりの理解してもらわないといけないですょね‼︎

でもこだわりがあって、まず自分の親への報告が先がいいので笑
    明日実家に行って報告してから義理の両親に報告してみます⑅◡̈*
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 1月22日
もずく@S

同じく、前回初の妊娠で流産経験あります!

職場には前回も今回もすぐに伝えました。つわりが酷くなかなか思うように仕事が出来なかったので…。
今は妊娠がわかってからすぐに職場には休みを頂きました。
両親と同居されているのでしたらすぐに報告した方がいいと思います。
前回はタイミングもあり、義理両親にだけ先に報告してましたが、流産して大変だったので自分の両親にも報告しておくべきだったなーと思ってます。
今回の妊娠は検査薬の時点ですぐに自分の両親には報告しました。
悪阻などもひどくなると、なかなか思うように動けなくなってしまったりするので職場では上司だけでも報告しておくと、自分がすごく楽になるとおもいます!

• S*SaToOoO

S*SaToOoO

返事ありがとうございます‼︎

同じですね。
    辛かったですょね。

職場の上司はあまり思いやりとかないタイプなので…笑
    つわりも今波があり、集中の度合いなのか大丈夫な時もあるので笑
    仲良しの同僚と大先輩には報告しておこうと思います‼︎笑

両親には明日でも報告して、義理の両親にも報告してみます!

アドバイスありがとうございます⑅◡̈*

• 1月22日
かおペコ

おめでとうございます✨
私は心拍が確認できてから職場の上司にも両親にも報告しました。
私も1度初期で流産したので安定期まで両親には言わずにいようと思ってたのですが、旦那が親だから流産したときの辛さや心の痛みもわかってもらえるのでは?と言われたので、そうだなと思い報告しました!

• S*SaToOoO

S*SaToOoO

返事ありがとうございます‼︎

そぉですょね…
    私も流産の事は両方の両親に伝えてなかったんですが、
    今回は元気に成長してくれると信じて報告してみます!

アドバイスありがとうございます⑅◡̈*

• 1月22日
emi419

はじめまして₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
おめでとうございます❤️

心拍確認出来た時って凄く感動しますよね💕

私は妊娠がわかってすぐにつわりが始まってしまったので職場には真っ先に言いました。

職場の次に家族に報告し、友達には安定期入ってから報告しましたよ❤️