※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。離乳食は問題ないが、哺乳瓶もNG。どうしたらいいか悩んでいます。

今5ヶ月です。離乳食は問題なくスムーズに食べてくれてますが、麦茶拒否です😭スプーンでやってみても、口からタラーっと出して飲みません。嫌がる様子はないです。哺乳瓶拒否のため、哺乳瓶でも乳首変えても駄目でした🙅‍♀️どうすればいいでしょう!?そろそろ飲めるようにしておかないとダメですよね?💦💦

コメント

けだまぷわぷわ

必ず麦茶を飲まなくても
白湯とかでもいいと思います

今5カ月であればまだミルクなり母乳なりをしっかり飲んでくれてると思うので慌てなくても大丈夫と思います👌

• みの

みの

ほんとですか😭周りに麦茶飲まないって聞いたことなくて、焦ってました😭

• 12月8日
a.g

大人と同じお茶ですか??
味が濃いとかじゃないですか😖?

• みの

みの

同じ麦茶を薄めてやってます😭泣いたり嫌がったりしないので、味の問題ではないと思ってました💦赤ちゃん用のお茶試してみます!

• 12月8日
ぴー

リッチェルの「いきなりストローマグ」とかどうですか☺️?蓋がシリコンになっていて、押すとでるので、おしえやすいですよ✨
うちの子が12月10日で5ヶ月ですが、すっと飲めました👌

• ぴー

ぴー

これです☺️

• 12月8日
  • みの

みの

スプーンや哺乳瓶ダメでもストローマグ使えますかね?🥺考えてもなかったので、みてみます!⭐️

• 12月8日
エリザベス

まだ母乳やミルクがメインの時期なので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️
うちの息子は今年の夏の酷暑でもほとんど麦茶を飲んでくれず、さすがに脱水が心配で保健師さんに相談したら、おっぱいを沢山飲ませれば大丈夫と言われました(^^)
麦茶の他に白湯やコーン茶、さつまいも茶、赤ちゃんの十六茶など色々試しましたが変わらず、一歳過ぎた今でもあんまり飲みません(^◇^;)

• みの

みの

そうなんですね😭離乳食する頃には麦茶しましょうって書いてあって、飲まないので焦ってました💦💦
    無理せず少しずつ少しずつ練習したいと思います😭

• 12月8日