※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元彼が夢に出てきて悩んでいます。今の生活が大事だけど、朝憂鬱になります。どうすれば夢に出てこなくなるでしょうか?

誰にも言えない相談です。。
週に3回は夢に元彼が出てきます。夢の内容は付き合ってる時の日常って感じで、朝目覚めると懐かしく悲しい気持ちになります。
大好きな人でしたが、今どうこうなりたいとか全く無く、子どもと旦那さんがいる今の生活が大事です。
元彼とは連絡先も知らないしSNSでも繋がってません。
どうしたらもう夢に出てこなくなりますか?出てきた日は朝から憂鬱になってしまって´д` ;
突拍子もない質問で申し訳ないです。m(_ _)m

コメント

れん

こんなんでいいのかわかりませんが、嫌なことがあったときに、頭にちらついたら、くしゃっと丸めてゴミ箱に捨てるイメージをしたら、だんだん思い出さなくなりした🙂
もしかしたら、効くかも👍
ちなみに私は、仲のいい友達とさよならしたときかな💦なかなか時間かかりましたが😓

• ママリ

ママリ

返信がかなり遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    ストレス発散したいとき、気分転換にいいかもしれないですね!!✨
    友達との別れも辛いですね。絶交したってことですか?嫌な思い出もあればいい思い出もあるし、感情なんていらないって時々思っちゃいます😅笑

• 3月13日

もし連絡を知っていたとしても、連絡はしない方が良いです🙋
元彼ではないんですが、中学生の時に片思いしていた人に「今日こそ告白するゾ!」という夢をしょっちゅう見て、起きた時にモヤ〜っとしてました😔
私って浮気性なのかなぁって落ち込んだり…💔
それで、FBでも繋がってたから昔話ついでにポロッとなんの気なしに「私が中学生の時好きだったの知ってたー?^^*」って話した事があるんです。
それが大変な誤解を招いてしまって… 今も俺が好きなの?と思わせてしまって。。。軽率に連絡したことを大反省したんです( ´・ω・`)
でも夢は見なくなりました(笑)

※ すべて旦那に報告して、コラコラ^^;と言われました🙇🏼

とにかく、何か行動しちゃうのはよくないので💦
モヤモヤした時は気をまぎらわせるのが1番だと思います🙆
起きた時に懐かしさを感じるのは、もしかするとその頃みたいな心持ちに自分がなりたいのかもです。元彼どうこうではなく。
コムギさんが今大人の女性なのだとしたら、またキャピキャピしたーいとか、何でも楽しめた自分に戻りたーいとか。旦那さんと家族っぽい今の関係ではなくて「カップル」にもどりたーいとか🙋

• ママリ

ママリ

返信がかなり遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    元彼とは連絡取ってないというか分からないし、SNSでも全く繋がっていませんよー。
    中学生の恋を思い出すなんて、乙女ですね🥰好きな子いたけど、何が好きだったのかもう思い出せません(笑)

そうですね、くまのこさんの言う若くて楽しかった時期に戻りたいっていうのが、原因かと思います!!
    旦那さんとの恋人期間短かかったので、元彼との楽しかった思い出が大きいのかも💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月13日