※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

明日から24週目に入ります。お腹が重く、痛みや張りはないが気持ち悪さがあります。胎動は軽く、便秘もひどい。心配です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

明日から24週目に入ります。
今日は一日お腹がどよ〜んとした感じで痛いのとは違うし張ってるのかな〜って感じでもありません。(張りの感覚がわかりません)それと若干の気持ち悪さがあります💭

この週でもほとんどお腹も出ていなくて周りの人にはびっくりされるし

胎動もそこまで激しくないしよくわかるとかがありません💭

お尻の穴付近で胎動を感じたり膣のあたりで胎動を感じることがほとんどです…

便秘もひどいし薬もらって飲んでるのに全く効かないし、、

大丈夫なのかな…

同じようなことがあった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😥

コメント

ママリ

子宮のあたりを触ってみて、カチカチになっていなければ張りではないと思いますが、、
見た目でわからなくても、少しずつ胃が圧迫され始めていると思うのでその影響で気持ち悪くなっている可能性はあると思います。

私もその頃は結構下の方で胎動感じたりしていました。

便秘は後期が特にひどかったのですが
水分をとにかく取り、和食中心、オリーブオイルをかなり取り入れてました。それでも3日に一回とかでしたが、、

体調が明らかにおかしく、続くようであれば病院で診てもらった方が安心もするかと思います!

• かずな🌻

かずな🌻

胃が圧迫されてきてるんですね💭

後期になれば便秘もっと酷くなっちゃうのか😭
    オリーブオイルも良いんですね!!!
    できることは参考にさせてもらいます!!!

体調不良が続くようなら病院に連絡してみます♩

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

腹圧かけたくないし、でも便秘だし、出さなきゃ辛いし、、
    水分はほんとに大事なので、トイレ頻繁に行くのを覚悟で取ってみてください!

お大事に☺️

• 12月8日
eri

あたしも明日から24週です!😊
2.3日前からあんなにあった食欲が無くなってお腹もあんまり空かなくなってきて調べてたり友達に聞いたりしたら赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されて同じ症状の方多いみたいです!
胎動もお腹の表面に背中向けてるのかな?ておもうぐらいポコポコしなくて中で動いてる感じです😢💧

昨日は夜、横になると胃がムカムカして吐きそうでしばらく座って寝てました😅

ととさんも胃が圧迫されてるのかな、と思いました
お大事になさってください💗

• かずな🌻

かずな🌻

同じですね☺️💓
    この時期からどんどん胃が圧迫されていくんですね😥💭
    ポコポコあまりにもしない時は本当に息を潜めてジーーッとして感じるまで手を当ててます。笑

まさに今横になっていたんですが胃がムカムカしてて座ってます😭

ありがとうございます♩

• 12月8日