※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食が苦手でベビーフードばかり食べる赤ちゃん。普通のご飯を固めにあげたら喜んで食べました。歯はまだ生え始め。食事について心配なので相談です。

月齢よりも大人に寄せたようなご飯(ペーストにしすぎず軽く潰すなど)あげてるママさんいますか?
離乳食全く食べなくてベビーフードは食べてくれるのでベビーフード頼りにしてましたが、普通の白米の味も慣れさせなきゃと少し固めであげたところパクパクとものすごく食べました
お粥のようにベチャベチャは嫌がります、ベビーフードでもあんかけとかベチャベチャ系はあまり食べようとしません
好き嫌い好みがあって多分大人寄りのベチャベチャしすぎないご飯がいいんだろうなとは思いつつ、、
歯も先月生えたばかりで下の歯2本しかまだ生えてません😭
うんちは正常です、このまま食べる感じだったらこれでも大丈夫ですかね?
ベビーフードばかりだと家の金銭面的にも負担がすごいので、、😭

コメント

同じです!!!
ベビーフード高いですよね😱💦

大人のご飯を少し柔らかくして
あげてます!
おかずも大人と同じやつを
味付け薄くしたり茹でたりなどしてます😀💓

• ゆきち

ゆきち

わあ!!月齢近いですね!うちの子は明日で10ヶ月です😆✨✨
    離乳食始まって2ヶ月くらい順調に食べてたのに嫌がるようになって、ためしでベビーフードあげてみたら普通に食べてくれたので今は1日3食ベビーフードだから離乳食代がばかにならなくて😭💦
    同じようなママさんいて嬉しいです!
    月齢に見合ってない固さであげたらダメかなとかすごく悩んでたのでとても心が楽になりました😭💖
    ありがとうございます😢💞💞

• 12月8日

うちも初めのうちは作るのも
面倒くさいとのこともあって
買ってたんですが最近は食べるので
作った方が安いな〜って思い
頑張って作ってます😀👌

うちの子もまだ下の歯しか
生えてなくて😂😂
はやく上の歯生えてくれること
祈ってます😔💓

• ゆきち

ゆきち

面倒なのもありますよね🤣
    ベビーフード食べてくれるので手抜きも兼ねて使ってます😂✨✨
    きららさんのお話聞いて私も頑張ろうって思えました😆💖✨✨

• 12月8日

退会ユーザー

頑張りましょ♡♡
    話違うんですがもう一人歩きとか
    出来ますか?

• 12月8日
  • ゆきち

ゆきち

掴まり立ち、伝い歩き、壁つたいはできてて最近やっと手を離して1人で立とうとして数秒立ってることはありますが、たちたちと歩けるのはまだ時間掛かりそうです😱💦💦笑

• 12月8日

退会ユーザー

そーなんですね💓
    まだ一人で立つこともできなくて💦💦
    はやく公園とかで遊びたいですよね❤️

• 12月8日
ママリ

うちは10ヶ月頃まだ歯も生えていなかったですが、普通の固さのお米を食べていましたよ~☺️奥の歯茎でモグモグできれば🆗だと思います💡

• ゆきち

ゆきち

消化不良とかならないかなとか心配だったのですがモグモグできてれば大丈夫なんですね😆✨✨
    自分でモグモグしてペーストにして飲み込んでるので、このまま家のご飯も食べてくれるように見守っていきたいと思います!ありがとうございます☺️💖✨✨

• 12月8日