※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

初マタの方が予定日2日超過で、子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がっていない状況。前駆陣痛はあったが最近はなくなり、不安を感じています。

予定日2日超過の初マタです。
まだ全然子宮口も開いてなくて、赤ちゃん自体も
下がってきていないとのことです…
来週までは様子見ましょうと先生に言われました。
臨月入って前駆陣痛はあったんですが
予定日近づくにつれてなくなってきました。
本当に産まれて来るのでしょうか…

時々、子宮?陰部あたりがチクチクと痛みがあり
うっとなってしまいます。
これはどういう感覚なんでしょうか😭
不安でたまりません、、

コメント

なつき

私も同じです😢😢(1人目は予定日前に産まれたのに2人目は超過中です)
本当に産まれるのか心配になりますよね😢😢めっちゃ分かります😢😢😢
産まれる気配無すぎて…、月曜日(予定日超過12日目)に誘発になりました😅
〇日くらいまで様子見ましょうって言われてる時めちゃくちゃ辛いですよね…
先が見えないというか。
私は日にちが決まって少しだけ気持ちが楽になりました😣

チクチクした痛みは多分ですけど、子宮口あたりを頭でグリグリしてる感じだと思います🤔

陣痛がくるか、もしくは先の見通しがつくまでは不安だと思いますけど、頑張りましょうね😢😢😌

  • なのはな

    なのはな

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    月曜誘発なんですね😭😭
    頑張ってください!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

    なるほど!下がってきてるのかなぁ、、
    早く会いたくて自分自身がすごく焦ってしまいます😭笑

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(๑•ω•๑)♡

    • 12月9日
  • なつき

    なつき

    コメントした数時間後に陣痛がきて、無事出産しました😂
    終わりは必ずあるようです…😅
    焦る気持ち、すごく分かります。
    もうすぐだと思うので、乗り越えましょう😌😢

    • 12月9日
ゆばーば

わたしは
当日、いきなり7分間隔で
陣痛始まりましたが、
その日最初の内診では
子宮口1センチしかあいてないし、
赤ちゃんもさがってませんでした☺️

むしろ当日まで
前駆陣痛も、おしるしも、なんの兆候もなくて、周りからいつ?と言われるのが嫌すぎて
陣痛がくる前日、
今までにないくらい早歩きで散歩しました。
それが効いたのかわかりませんが💦

チクチクする痛みは
少しさがってきてるんじゃないでしょうか?☺️
さがってくる過程で圧迫されてるような気がします🤔!

無事に赤ちゃんが生まれますよう、
遠くから祈ってます!

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😳😳
    予兆とかあるものだと思ってました💦

    下がってきてるんですかね☺️☺️💕
    頻頻に痛むこともあって、
    ソワソワしてます(T▽T)

    ありがとうございます🎶

    • 12月9日